SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

不動産ソリューション事業を展開するグローバル・リンク・マネジメント、MAツール「SATORI」を導入

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORIは、不動産ソリューション事業を行うグローバル・リンク・マネジメントの「SATORI」導入事例を公開。

 

 グローバル・リンク・マネジメント社では、マーケティング施策を行うことで獲得できる見込み顧客は増えたが、獲得したあとのアプローチをうまく行うことができず、確度の低い見込み顧客に対して長い目で見たマーケティングができていなかったという。そのためMAツールを活用し、見込み顧客との関係性構築や匿名顧客へのアプローチを行いたいと考えていた。

「SATORI」選定理由

  • 匿名顧客へのアプローチが可能
  • 他社と比較してのコストパフォーマンスの良さ
  • 国産のMAならではの見やすくわかりやすいUI
  • オプションサービス「有償サポート」による徹底したサポート

活用イメージ

  • シナリオを使ったメール配信
  • 休眠顧客に対するポップアップ機能でのCV促進

担当者コメント

 「3年ほど前に他社のMAツールの導入を検討したことがありました。でも、外資系のツールで、英語もまともに読めなくて、セッテイングの時点でつまずいてしまいました。結果、導入するまで至らなくて…。次はそんな失敗はしたくない。『SATORI』の見やすくわかりやすいUIは、そんな私たちの要望を完全に満たしてくれるものでした」(管理本部 経営企画部 部長 IR・広報課 課長 兼 営業本部 営業推進部 マーケティング課 課長 竹内氏)

 「興味がありながらもアクションがない匿名状態の顧客のニーズをより深く知ると同時に、そういった顧客を可視化できれば、成約につながるはず。その仮定のもと、匿名顧客へのアプローチの機能は弊社にとって欠かせない機能でした」(営業本部 営業推進部 マーケティング課 課長代理 金井氏)

 「『見込み顧客を獲得して終わり』ではなく、『サービスをより深く知ってもらうための施策やニーズに合わせたアプローチを細かく実施し、契約につながる顧客になってもらう』というところまで持っていきたいと考えています。以前までの弊社ではできなかったことですが、豊富な機能を搭載した『SATORI』、そしてその効果を最大限に有効活用できる『有償サポート』を導入したことによって、間違いなく実現できると確信しています」 (営業本部 営業推進部 営業推進課 係長 黒川氏)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/806 2019/09/11 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング