RevComm(読み:レブコム)は、2025年9月17日(水)に日本橋KABUTO ONEにて開催するカンファレンス「Beyond Communication 2025」のプログラム第一弾を発表。本イベントには、みずほフィナンシャルグループ、KDDI、クレディセゾンをはじめとする、音声AIデータ活用企業が登壇する。

市場環境が劇的に変化する中、企業の競争力を左右する「データ活用力」。音声×AIによって、顧客との対話をデータ化し、現場で起きている会話を経営の意思決定につなげる──。断片的だった顧客接点を“全社の知”として活用することで、顧客理解の深化・業務の再現性・収益性の向上を同時に可能にする。
本カンファレンスでは、コミュニケーションを企業の戦略資産へと進化させる、新しい常識と最前線についてのディスカッションを行い、次世代の経営に資するデータ活用の最前線を参加者と共有する。
アジェンダ
[13:00~14:30]基調講演
- 国際基督教大学 理事長 竹内弘高氏
- みずほフィナンシャルグループ リテール・事業法人カンパニー 副カンパニー長兼グループ副CDO 宇井昭如氏
- アマゾン ウェブ サービス ジャパン常務執行役員 / サービス&テクノロジー統括本部 統括本部長 安田俊彦氏
- RevComm 代表取締役社長 会田武史氏
[14:40~15:25]
特別講演
- KDDI ビジネス事業本部プロダクト本部 本部長 堀純二氏
パートナーセッション
- セールスフォース・ジャパン プロダクトマーケティングマネージャー 三宮健太氏
[15:40~16:25]
特別講演
- クレディセゾン 取締役(兼)専務執行役員CDO(兼)CTO 小野和俊氏
- クレディセゾン セゾンAMEX営業部 カスタマーサクセス担当 課長 塩川寛子氏
ユーザー講演
- エフアンドエム オフィスステーションPro事業本部 本部長室 室長 事業企画室 プロダクトマネジメント 明石麻里奈氏
- エフアンドエム オフィスステーションPro事業本部 カスタマーサクセスディビジョン サポートデスク リーダー 檜垣美咲氏
<モデレーター>
- RevComm MiiTel CallCenter Product Marketing Manager 中村有輝士氏
パートナーセッション
- NEC VALWAY 第二事業運営本部 セールス・マーケティングソリューション第二部 部長上原重弘氏
- RevComm Inside Sales Group BDR Team Manager 岸本和香菜氏
[16:35~17:20]
スペシャルトークセッション
- GMO TECH 専務取締役 大澤健人氏
- パーソルテンプスタッフ 法人マーケティング部 デジタルセールス推進室 SV(スーパーバイザー) 美山直輝氏
<モデレーター>
- SALES ROBOTICS 取締役CSO 冨田貴徳氏
- RevComm Inside Sales Group Manager 疋田和可奈氏
スペシャルトークセッション
- アマノ カスタマーサクセス推進課 主任 斎藤優揮氏
- アルバイトタイムス メディアソリューション本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセス1課 課長 川村宙氏
<モデレーター>
- RevComm 執行役員 / Customer Success & Commercial Business Div. Division Head 峰松隆太郎氏
開催概要
Beyond Communication 2025 -顧客の声を超えて、未来を創る-
- 開催日時/2025年 9月17日(水)12:00~18:30(懇親会17:30~18:30)
- 開催場所/KABUTO ONE 東京都中央区日本橋兜町7−1
- 参加費/無料