immedioは、提供するハウスリストマーケティングツール「immedio Box(イメディオ ボックス)」が、LegalOn Technologiesに導入されたことを発表した。

導入の背景
LegalOn Technologiesでは、資料トラッキングツールを導入するまで、営業組織全体で商談後の顧客フォローに課題感があった。顧客行動をトラッキングできた方が有効な打ち手が見えると考え、資料トラッキングツールを導入していた。そのような背景から、顧客フォローの効率化を目的にimmedio Boxの導入に至った。
導入後の変化
1.追客の効率化・営業生産性が向上
フィールドセールスだけでなく、カスタマーサクセスでもimmedio Boxを活用。導入によって、顧客の反応や関心状況をスピーディーに察知することが可能になり、追客しやすくなった。たとえば、「資料を社内展開する」と言っていた顧客が資料を開いていない場合はアプローチ方法を変えるなど、顧客の状況に応じて追客プランが立てられるようになったため、商談後のフォローが行いやすくなり、営業生産性の向上が実現した。
2.より精度の高い仮説立てが可能に
リアルタイムの開封・離脱通知や、どのページまで閲覧されているかなどの定性情報も商談時の顧客の反応と照合し、より精度の高い仮説立てにも役立っている。実際に、そうした活動をとおして案件が前に進んだという報告もあった。
LegalOn Technologies セールスイネーブルメント ディレクター 奥川 一樹氏のコメント

率直に、immedioは機能の開発スピードも早く、CS担当の方からアップデートのタイミングですぐご連絡いただいているので、サポートも非常に手厚い会社だなと思っています。
現時点でも満足していますが、今後より良いサービスになるだろうし、この機能があって良かったというような開発やサービスの提案を進めてくれることに期待しています。