Marketing-Roboticsは、開発・運営するクラウド営業ロボット「マーケロボ」が、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」の認定ITツールとして採択されたことを発表。
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするもの。
「マーケロボ」の主な機能
●見込み客データ管理(CRM/SFA)
見込み客へのアクションや打合せ内容などを記録し状況を一元管理する。
●ウェブアクセス解析
サイトへのユーザーの訪問数、滞在時間や特定の見込み客が、どのページを閲覧したかわかる。
●メール送受信と解析
個別や一括でメールを送信するだけなく開封未開封等の分析ができる。
●シナリオ設定
メールの閲覧やサイトへの訪問など見込み客のアクションに応じて段階的な対応を自動化できる。
●スコアリング
サイト閲覧状況など見込客のアクションにスコアを設定し、興味関心度を分析・数値化できる。
●LP/フォーム作成
コーディングの知識がなくてもLP(ランディングページ)やフォームを作成できる。