クリエイティブホープは、企業の営業行動管理や顧客情報管理・商談管理をデジタルで推進する「ミニマム営業DX推進支援」サービスをリリースした。
新サービス提供開始の背景
営業のデジタル化を進めようとしても、ツールの使いこなしや導入手順がわからず、アナログ手法を続ける企業が多い。景気や人材など外部環境の変化に対応し、企業が成長・維持し続けていくためには、自社に合った「営業DX」を進める必要がある。
このような背景から、クリエイティブホープでは、最適なシステムの導入と活用で、足りない人材を補いながら、より効率的な状況をつくるための営業DXをミニマムで開始できるよう、マーケティングプラットフォーム「HubSpot」の導入や運用支援の知見を「ミニマム営業DX推進支援」としてパッケージ化。課題に応じたソリューションの提供を開始した。
現状の課題(例)
- ホワイトボードやExcel、スプレッドシートで営業の行動や商談状況を管理している
- 経営会議や営業会議で報告する資料作成に時間がかかっている
- 営業リソースが足りずに機会損失が発生している、報告業務に営業が疲弊している
サービスの特徴
- 教育・管理コストの削減:HubSpot認定資格保有者が対応。プロジェクト管理責任者を配置するため、導入企業でのディレクションが不要
- 使い慣れたツールでのコミュニケーション:Slack、ChatWork、LINEなど使い慣れたツールで依頼可能
- ニーズに合わせた依頼対応:HubSpot導入・活用から営業DXの代行まで、企業のニーズに合わせて対応