※2024.04.15変更
タイムテーブルの変更にともない、開催時間を「14:00~15:30予定」から「14:00~15:45」へ変更いたしました。
営業組織×テクノロジーをテーマにしたウェブメディア「SalesZine」は2024年4月18日(木)、視聴無料のオンラインイベント「企業の競争力を高める『営業DX』とは? 日本の営業組織の未来を探る」を開催します。
経営層のよりクリアな意思決定を実現し、営業職のパフォーマンスを最大化するため、日本企業は何を求められているのか。 有識者による課題啓蒙と今後の可能性、ツール活用の成功事例を通して、改革の第一歩を示します。
おすすめセッション
基調講演(14:00~14:25)
「先手を打てる組織」が競争力を左右する! パナソニック コネクトが挑んだ営業プロセス改革
先行きが不透明な時代においてビジネスを成長させるため、経営層は自社の営業成果を正確に予測し、先手を打って次のアクションを決定することが求められます。しかしその前段階として「営業現場にツールが定着せず、顧客情報やパイプラインを把握できない」「属人的な営業活動があとを絶たず、組織全体のスキルが上がらない」といった課題を抱える企業は少なくありません。
そうしたなか、パナソニック コネクトはプロダクトベースからソリューションベースへと営業プロセスを変革し、「先手を打って、チームで勝つ」営業組織を実現しました。同社が実践したチェンジマネジメントと営業プロセスの標準化、パイプライン管理の変革を通じて、これからの時代を勝ち抜きビジネスを拡大させるヒントを探ります。
<登壇者>
山中雅恵氏[パナソニック コネクト]
パナソニック コネクト株式会社 執行役員 ヴァイス・プレジデント
開催概要
タイトル:企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る
日時:2024年4月18日(木)14:00~15:45
会場:オンライン(Zoom)
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
詳細・申込:イベント特設ページから
事前申込締切:2024年4月17日(水)13:00まで