SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Gainsight、カスタマーサクセスパッケージとオンボーディングプログラムを日本で提供開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 カスタマーサクセスプラットフォームのGainsightは2023年9月27日、世界標準のカスタマーサクセスプロセスに必要な機能をパッケージ化した「Gainsight Essentials」とカスタマーサクセス立ち上げのためのオンボーディングプログラム「Accelerator」を日本で提供を開始することを発表した。これにより、「新カスタマーサクセス10の原則」に沿ったプロセスを最短3ヵ月で実現可能となる。

 カスタマーサクセスパッケージ「Gainsight Essentials」によって、カスタマーサクセス部門の立ち上げから拡張までの取り組み状況やニーズに合わせて、カスタマーサクセスに必要な機能を有したオールインワン・カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」を必要最小限の機能から始められる。

 また、カスタマーサクセス立ち上げのためのオンボーディングプログラム「Accelerator」により、Gainsight導入から活用までの期間を短縮し、ビジネスの成果創出につながるよう導入企業のカスタマーサクセス活動を継続的に支援する。

 企業規模は問わずカスタマーサクセス部門の立ち上げや、サービスおよび営業組織を拡大するフェーズにある企業に、最適化された便益を届けることができるパッケージ構成となっている。

ニーズや状況に応じたカスタマーサクセスパッケージ

カスタマーサクセスパッケージ「Gainsight Essentials」が提供する機能の一例

  • カスタマー360:顧客に関するあらゆる重要な情報を一元管理
  • スコアカード:顧客の健康状態をあらゆる角度から把握するための強固なフレームワークを構築
  • プレイブック:プロアクティブなアラート設定、実績のあるワークフローとテンプレートでチームの拡大にも対応
  • タイムライン:次のアクションに進めるように、顧客とのやりとりを時系列で容易に確認することが可能

など

カスタマーサクセス立ち上げのためのオンボーディングプログラム「Accelerator」

  • お役立ちコンテンツ:最新トレンドやフレームワークに関するブログ、eBook、ツールなどの提供
  • ウェビナー:カスタマーサクセスに関するライブとオンデマンドの学習機会を提供
  • ワークショップ:自社の成熟度評価と実行計画の立案をクラスルーム形式でガイド
  • コミュニティ:顧客同士の交流会開催やオンラインコミュニティでのナレッジなどの共有
  • 相談会:Gainsightの専門家によるインタラクティブなセッションを開催

導入ステップ

 顧客の40%が2021年に10週間以内にGainsightを立ち上げた。自社の成長ステージに最適な機能を選択できるEssentials、オンボーディングを支援するAcceleratorや設計や実装を支援する有償のプロフェッショナルサービスを活用することで、顧客のGainsight活用を支援する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5215 2023/10/04 16:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング