Umee Technologiesは、提供するAI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」において、クラウドPBX「Dialpad」との連携開始を発表した。
Dialpadは、電話回線がなくてもインターネットに接続することで、場所やデバイスを選ばずに会社の外線・内線や転送機能を利用できるクラウドクラウド電話サービス。一方Front Agentは、ウェブ会議・電話・対面の会話から音声議事録の生成、売上に寄与する会話の解析を行い、会話のアシストAI化する商談アシストプラットフォームである。
今回の連携開始により、Dialpadで通話した会話内容の文字起こし・顧客が興味を示した会話を解析した音声議事録の生成を自動で行うことが可能になった。また、アポイント獲得や成約などの成功した会話を解析し、成約に寄与する会話をリアルタイムにアシストする商談AIの組織展開も可能になる。