Magic Momentは、「Magic Moment Playbook」において大規模言語モデルGPTのAPI連携を活用した新機能(β版)を開発した。
同社は、営業チームが効率的に顧客と関係構築を行うためのセールスエンゲージメントプラットフォームMagic Moment Playbookを提供している。プロダクト内の「プレイブックコア機能」では、自社組織の営業オペレーションを定義し、活動履歴や顧客との合意情報を構造化した状態で正規化データ(重複がなく、整合的に取り扱える状態のデータ)として蓄積できる。これにより、保有する組織全体のデータをAI に入力し、営業オペレーションのベストプラクティスを出力・実装することが可能。
今回、大規模言語モデル「GPT」のAPI連携を活用し、営業オペレーションの自動構築が可能になった。また、本機能に合わせてこのデータセットを基盤にした「顧客コミュニケーション内容の構造的整理」や「推奨コミュニケーション内容の提示」を行う機能のβ版を開発し、社内での機能検証が完了。ビジネスシーンでの活用については、今後倫理的側面・法的観点を精査・検討していく。