NIコンサルティングは、提供する経営改革型グループウェア「NI Collabo 360」について、社外との日程調整を自動化する新機能「ミーティングアレンジ」の追加を発表した。
ミーティングアレンジ概要
4パターンのアポイント方式を提示
特定の顧客に日程候補を提示する「アポイント」と、複数の顧客に公開する「予約受付」から調整方法を選択可能。また、それぞれ同席客数に応じて「1on1」または「グループ」を設定できる。
利用設備の空き時間を自動表示
スケジュール管理機能と設備・備品予約機能との掛け合わせにより、主催者には自身と利用設備の空き時間を自動で表示。その中から日程候補を選択すると、招待者へ案内するウェブアンケート形式の「日程調整ページ」が作成される。
ウェブ会議URLを自動発行
招待者が日程調整ページから希望日を選択するとアポイント日程が自動で決定し、オンライン商談の場合、ウェブ会議システム(Zoom、Microsoft Teams、Google Meet)と連携でウェブ会議URLが自動発行される。社内の同席者で候補日を絞り込んだのち、顧客へ案内することも可能。