SalesZine(セールスジン)

生命保険営業職等を対象とした動画研修サービス 「ゼットラボ」、Android版リリース

2019/03/12 14:00

 OWENは、 生命保険営業職等を対象とした動画研修サービス 「ゼットラボ」のAndroid版アプリをリリース。

 定期保険が国税庁から税務取扱い変更の方針が示されたことにより、 法人生命保険市場の縮小が懸念。一方でシニア層からの安定した需要が見込まれる「相続」分野に再び注目が集まっている。しかし、保険代理店や地域金融機関において、営業担当者が相続分野を継続的に学習できる機会は少なく、移動時間を含む研修コストの高さが コンサルティングスキル向上の妨げとなっていた。

 動画研修サービス 「ゼットラボ」では、新規コンテンツの公開日に視聴できる無料会員と、過去のアーカイブがすべて視聴できる有料会員(月額980円+税)プランがある。コンテンツ制作は、 相続・事業承継分野を専門とする士業やコンサルタントが担当し、現在約230本を公開中。ウェブ版で、すでに生命保険のプランナー約900名、 地方金融機関の職員約100名の利用実績がある。

 

 動画は1本約3分の短時間で、 事例を中心とした実践的な内容となっている。動画視聴後には確認テストが出題され、自身で合格履歴を管理できる。また、法人の社内研修として利用する場合は、 学習履歴の提供を受けることも可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5