トビラシステムズがAIを活用して企業の営業DXを促進し、売上アップへと導く新サービス「Talk Book」を販売開始する。
同サービスは、IP電話で架電ができるほか、通話録音、文字起こし、感情分析など、営業活動における通話内容の解析機能をセットにした営業ツール。可視化した通話内容に基づいたデータドリブンな営業トークの構築が可能で、商談数の増加や売上アップへの貢献に寄与する。
サービス特徴
トークの見える化で成功ノウハウを共有
トップ営業の通話内容を自動的に録音・可視化。成果の出やすい訴求や言い回しをチーム内でシェアすることで、学習の効率化と成果の最大化を実現
通話解析によるセルフコーチング
通話時の話すスピードや抑揚、沈黙回数などを定量的に分析。担当者ごとに課題が明確化され、話し方やトークスクリプトの改善に役立てることが可能に
自動文字起こしで業務効率化
通話の内容はすべて自動の文字起こしに対応。お客様との会話情報の管理や振り返り、CRM/SFA等への効率的な入力をサポートする