トランスコスモスは、 自社開発のクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」の対応チャネルとして、チャット機能を追加統合したと発表。
「Contact-Link」は、コンタクトセンターにおいて電話、eメール、ウェブ、SMSなどのチャネルで顧客との双方向コミュニケーションを実現するクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム。 効果的なアウトバウンド・インバウンドだけでなく、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理も可能にする。
スマートフォンやSNSの普及に伴い、今後さらに増えることが見込まれるチャットを通じたコミュニケーションに対応するため、 チャット機能を追加統合し、オペレーター対応画面デザインを刷新。 新しいデザインは、アイコンを表示し、分割画面構成となっており、 直感的に操作しやすくオペレーション効率の向上が期待できるとのこと。