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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セレブリックス、法人営業・購買間のコミュニケーションを科学する調査・研究を始動

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 営業コンサルティング・営業代行支援を行うセレブリックスセールスカンパニーが、法人営業における営業と購買者のコミュニケーションを円滑化するための調査・研究を開始した。コミュニケーションを円滑にするためのツールであるDiSCの日本総代理店であるHRDと協業し、営業時の「コミュニケーションスタイルの見分け方」「スタイル別の理想の商談方法」の解明を目指す。

 

 今回の調査・研究では、約100名以上の対象者に営業を受けた場合にコミュニケーションスタイルごとに「どのように感じ」「どのような反応を示すのか」を調査したうえで「営業パーソンがどのような対応をすると気持ちが良い商談と感じるか」を分析・検証する。なお、調査は、質的調査と量的調査に分けて実施される。

 
 

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