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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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カスタマーサクセスツールを提供するチャネルトークとcoorum、業界カオスマップを共同作成し公開へ

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 カスタマーサクセスチャット「チャネルトーク」を提供するZOYI Corporationと、既存顧客のエンゲージメント最大化を実現するコミュニティ構築ツール「coorum(コーラム)」を提供するAsobicaは「カスタマーサクセス業界カオスマップ」2020年版を共同公開した。

 カスタマーサクセスは、SaaS(Software as a Service)やサブスクリプションモデルが普及するなかで重視されるようになっており、業界ではカスタマーサクセスをどう始めるべきかやツール検討に悩むという声も多かった。そこで両社は、多くの企業のカスタマーサクセス立ち上げに役立ててもらうため、今回、業界全体像の整理に至った。

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