アイドマ・ホールディングスでは、インターネットに接続されたPCを用意するだけで、自宅でコールセンター業務がスタートできる「Sales Crowd Call」をリリースする。
同システムは、電話機不要でアプローチ業務が可能なCTI機能を内蔵するクラウド型のコールセンターシステム。新型コロナウイルス対策のため、テレワークを早急に迫られているようなケースにおいて、顧客情報などの大切なデータの安全性を確保しつつ、すぐに営業活動をテレワークに切り替えることが可能となっている。
同システムではインターネット回線からの発信が可能で、画面上の「電話番号」部分をクリックするだけで発信が始まる。また顧客データベースとリアルタイムで連動しており、通話している相手の顧客情報や過去の応対履歴などの確認もしやすく、コールセンター業務に特化した操作性の高いユーザーインターフェイスとなっている。
ほかにも、通話中の会話をリアルタイムで第三者が聴くことができる「モニタリング」機能、「モニタリング」しながら、通話しているオペレーターに一方的に話しかけることができる「ささやき」機能など、オペレーターの教育や品質向上につながる便利な機能だけでなく、架電結果を多角的に分析できる機能も搭載されている。
同システムに搭載されている主な機能
- 営業リストの抽出機能
- アプローチ管理機能
- チャット機能
- 営業進捗管理機能
- 自動電話発信機能
- モニタリング・ささやき・録音機能
- 音声解析機能
- チーム内営業進捗機能
- 顧客管理機能 …etc