SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

"新規獲得"ばかり考えていませんか?/BUDDICA・中野さんに聞く営業の本質

-[Vol.221]-------------------------------------------------------
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-6-19~2024-7-2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。SalesZine編集部です。

いよいよ来週7/12(金)開催のSalesZine Day 2024 Summer。
『無敗営業シリーズ』の高橋浩一氏、『Sales is』今井晶也氏らも登壇する
本イベントからおすすめのセッションをご紹介します。
詳細はこちらから⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20240712?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
​★おすすめ新着セッション★07/12 13:55 ~ 14:25
​新規営業の苦労から脱却!!既存顧客の売上を効果的に
維持・拡大して事業を爆発的に成長させる方法
https://event.shoeisha.jp/slzday/20240712/session/5044?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

とにかく新規顧客を獲得することばかり考えていませんか? 
事業成長のために、まず目の前の既存顧客に目を向けてみましょう。
取り組み方によっては、従来よりも低いコストで圧倒的な収益を
あげられるようになります。本セッションでは、単なる御用聞きや
ルート営業ではなく、顧客の困りごとや欲しいものをデータに基づいて
特定し、最適なタイミングでの営業活動が組織全体で可能になる、
そんなヒントが共有されます。

 QUOカードや書籍のプレゼント企画、書店ブースや懇親会も! 
ぜひ会場でお会いしましょう。参加申し込みはこちらから
⇒ https://event.shoeisha.jp/order/apply/395?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

それでは、2024年6月19日~7月2日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 営業はもっとも尊い仕事──BUDDICA・中野さんに聞く、
営業とマネジメントの本質
https://saleszine.jp/article/detail/6025?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●2位 教えたくても教えられない?! 
ファーストラインマネージャーが抱える「営業コーチング」の課題とは
https://saleszine.jp/article/detail/6005?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●3位 Gainsight×ベルフェイス×カミナシが語る
「事業成長に貢献するカスタマーサクセス」とは
https://saleszine.jp/article/detail/5968?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●4位 トップ営業がアナログのメモを活用し続けるワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6031?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●5位 【書籍紹介】求められる役割と実践的な「型」を解説!
組織の急成長を導く「イーブン」なマネジメント
https://saleszine.jp/article/detail/6048?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Grand Central、社外取締役にロッテホールディングス
代表取締役社長CEO 玉塚元一氏が就任
https://saleszine.jp/news/detail/6097?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●2位 20代の若手社員500人に調査、若手社員の半数以上は
社内コミュニケーション不足/オトバンク
https://saleszine.jp/news/detail/6092?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●3位 SPEEDA・INITIAL・FORCASなど国内SaaSプロダクト名称を
「スピーダ」に統一
https://saleszine.jp/news/detail/6095?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●4位 LayerXが「Ask One」を導入 展示会接客における顧客体験を改善し、
商談数が増加
https://saleszine.jp/news/detail/6094?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

●5位 20・30代の70.6%が「ジェンダーハラスメントが転職意欲に影響を与える」
と回答/MS-Japan
https://saleszine.jp/news/detail/6088?utm_source=saleszine_regular_20240703&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=35944&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

Job Board

AD

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング