営業の属人化から脱却!「共有アドレス活用」3つのメリットと移行ステップ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆営業の属人化から脱却! 「メール共有」3つのメリット
機会損失を防いだインサイドセールスの成功事例も
営業の属人化に頭を抱える企業は多いのではないでしょうか。属人化といっても
課題はさまざま。営業ノウハウが個人に依存するがゆえに起こってしまう課題や、
顧客と個別でやりとりをしていることで引き起こされる課題もあります。
ラクスではメール共有・問い合わせ管理システム「メールディーラー」や、
メールマーケティング「配配メール」などのサービスを提供しているため、
「顧客とのやりとりにおける属人化」のお悩みを多くうかがいます。
そこで今回は、日々発生する顧客とのやりとりにおける属人化解消に役立つ
「共有アドレス」の利用についてご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/5914?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆約6割が部下の突然の休職・離職で困った経験あり
休職・離職に関する意識調査/Mediplat
メドピアの連結子会社であるMediplatは、大企業(従業員1,000名以上)の
中間管理職(マネジメント層も含む)101名を対象に
「休職・離職に関する意識調査」を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5945?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:5本(5/24~5/31)
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◆【書籍紹介】「顧客の購買体験」を変える!
事業成長を牽引するインサイドセールス組織の立ち上げ方
見込み客と企業の最初の接点となる「インサイドセールス」。
新型コロナウイルス感染症が5類へ移行し、訪問/オンラインの
ハイブリッド営業が普及した今も、その重要性は変わらない。
市場の変化へ柔軟に適応し、事業成長を牽引するインサイドセールス組織を
構築しよう。
https://saleszine.jp/article/detail/5907?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
◆【書籍紹介】「顧客の素顔=本音」を探る5つの方法!
「がんばれ」で終わらない営業マネジメントのススメ
営業は顧客の「本音」をとらえる必要がある。この「急所」を外してしまうと、
どれだけ努力を重ねても成果は上がらない。営業1万人+お客様1万人=2万人の
調査結果と、12年間・営業4万人を指導してきた著者の実践的知見を基に、
「がんばり」を成果に結びつけるための「武器」を探しに行こう。
https://saleszine.jp/article/detail/5906?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
◆【書籍紹介】生成AIが営業にもたらす恩恵とは?
判断軸とすべき「美意識」や活用シーンを徹底解説!
生成AIの登場によりビジネスを取り巻く環境は大きく変化し、ゲームチェンジが
起きようとしている。それは営業も例外ではない。生成AIを味方につけ、営業の
「ニューヒーロー」となるためのメソッドを読み解いていこう。
https://saleszine.jp/article/detail/5861?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
◆営業の属人化から脱却! 「メール共有」3つのメリット
機会損失を防いだインサイドセールスの成功事例も
営業の属人化に頭を抱える企業は多いのではないでしょうか。属人化といっても
課題はさまざま。営業ノウハウが個人に依存するがゆえに起こってしまう課題や、
顧客と個別でやりとりをしていることで引き起こされる課題もあります。
ラクスではメール共有・問い合わせ管理システム「メールディーラー」や、
メールマーケティング「配配メール」などのサービスを提供しているため、
「顧客とのやりとりにおける属人化」のお悩みを多くうかがいます。
そこで今回は、日々発生する顧客とのやりとりにおける属人化解消に役立つ
「共有アドレス」の利用についてご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/5914?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
◆新規事業で210社の商談を獲得!
アウトバウンドのプロフェッショナル・CRTMのインテントセールス術
2024年1月26日、Sales Markerが開催したインテントセールスカンファレンス
「Sales Marker Live 2024」。
同イベントにおいて、カスタマーリレーションテレマーケティング(CRTM)は
ベストインテントセールス賞 インテントアプローチ(コール)を受賞しました。
アウトバウンドコールに特化したコールセンター業務を主軸に営業活動の
あらゆるフェーズをカバーする同社は、昨年クライアントの総務系BPO商材を扱う
新規事業を支援し、「Sales Marker」を活用してわずか半年で210社もの
新規顧客を獲得しました。「Sales Marker」を活用したインテントコールにより、
クライアントの事業を成功に導いた具体的な活用方法と成果について、同社の
宮下真於さんにうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5765?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:19本(5/24~5/31)
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・【大阪・無料イベント】EVeM富家氏、リコー今村氏、freee鎌田氏が明かす
BtoBマーケの失敗事例(05-30)
https://saleszine.jp/news/detail/5971?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・中国銀行、オンライン商談システム「ROOMS」を導入(05-30)
https://saleszine.jp/news/detail/5970?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・パーソルP&T、音声データの生成AI活用を支援
「デジタルコンタクトセンター構築サービス」を提供開始(05-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5960?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・Sansan、コラボレーションソフトウェア「Notion」と「Notion AI」を
全社で導入(05-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5966?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・かざすだけで情報を相手のスマホに表示・登録
「MEETタッチ名刺 for Business」を販売開始(05-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5964?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・テックタッチ、パートナープログラムを強化
DAP普及を目指し、テックタッチパートナーアカデミーも開始(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5965?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・Sansan、「そういうの、早くやってよ~」
Bill Oneの新CM「異動でやられた」篇が放映開始(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5963?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・Sales Markerとゼンフォース、事業戦略パートナーシップを締結(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5962?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・SBテクノロジー、SaaS利用状況を可視化し一元管理する
「SaaSパトロール」の提供を開始(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5961?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・約3割が経費の不正利用を見聞きしたことがある
「経費精算に関する実態調査」を実施/Sansan(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5959?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・マネーフォワードが「Ask One」を導入
MA/CRMとリアルタイムのデータ連携体制を構築(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5924?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・埼玉りそな銀行、金融機関向けビジネスマッチングシステム
「Linkers for BANK」を導入(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5956?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・データ活用、顧客データ保護、メールマーケテイング……
手法だけでなく基本の考え方から学ぶ集中講座(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5943?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・約6割が部下の突然の休職・離職で困った経験あり
休職・離職に関する意識調査/Mediplat(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/5945?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・社員の副業・兼業を認める企業は46% 320社に聞いた副業・兼業実態調査
/エン・ジャパン(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/5952?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・フジテックス、「exaBase 生成AI」の販売開始
生成AIの活用で営業人員の即戦力化を実現(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5953?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・ナレッジワークとForbes JAPAN、
営業組織の新しいモデルケースを実践する企業5社を発表(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5955?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・オリックス銀行、DX支援サービス
「DX推進プロジェクトリーダー育成プログラム」を導入(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5951?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
・SmartHR、営業連携クラウド「Hiway」を採用
販売パートナーとの営業連携を強化(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5950?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(5/24~5/30)
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<記事>
●1位 営業の属人化から脱却! 「メール共有」3つのメリット
機会損失を防いだインサイドセールスの成功事例も
https://saleszine.jp/article/detail/5914?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●2位 『営業の科学』高橋氏×『The Intelligent Sales』今井氏
書籍に込めた思いに迫る
https://saleszine.jp/article/detail/5886?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●3位 新規事業で210社の商談を獲得!
アウトバウンドのプロフェッショナル・CRTMのインテントセールス術
https://saleszine.jp/article/detail/5765?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●4位 【書籍紹介】生成AIが営業にもたらす恩恵とは?
判断軸とすべき「美意識」や活用シーンを徹底解説!
https://saleszine.jp/article/detail/5861?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●5位 1ヵ月で20件のエンタープライズ商談を獲得!
HRBrainが実践するインテントセールス戦略
https://saleszine.jp/article/detail/5728?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ウェルビーイングとエンゲージメント関連の会社員2万人調査を実施
/三菱UFJリサーチ&コンサルティング
https://saleszine.jp/news/detail/5939?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●2位 かざすだけで情報を相手のスマホに表示・登録
「MEETタッチ名刺 for Business」を販売開始
https://saleszine.jp/news/detail/5964?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●3位 Sansan、コラボレーションソフトウェア「Notion」と「Notion AI」を
全社で導入
https://saleszine.jp/news/detail/5966?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●4位 約6割が部下の突然の休職・離職で困った経験あり
休職・離職に関する意識調査/Mediplat
https://saleszine.jp/news/detail/5945?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
●5位 SBテクノロジー、SaaS利用状況を可視化し一元管理する
「SaaSパトロール」の提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/5961?utm_source=saleszine_regular_20240531&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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