日本M&Aセンターと中央電力のSFA活用/企業のリスキリングの壁は「予算」
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆導入後も「コスト」をかけよう!
日本M&Aセンターと中央電力が語る、SFAを活用できる営業組織づくり
「データやテクノロジーを使って成果を挙げたい」──そう考えるも、
その前段階の「データ入力」で躓いている営業組織も少なくありません。
2023年6月20日にSalesZineが開催したSalesZine Day 2023 Summerのセッション
「SFAが定着する組織とは? 営業組織を強くするデータ活用×リスキリング事例」
には、日本M&Aセンター・藤田舞さんと中央電力・南薫さんが登壇。全社員に
「ダッシュボード作成スキル」を身につけてもらう資格制度を推進する
日本M&Aセンターと、「若手社員向けリスキリングプログラム」を開始した
中央電力が、SFAを活用できる組織をつくるまでにぶつかった壁や、
凝らした工夫が共有されました。
https://saleszine.jp/article/detail/5006?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆企業がリスキリングに取り組んでいない理由1位は「予算がないから」
2022年調査と変動/月刊総務調査
総務専門誌『月刊総務』を発行する月刊総務は、全国の総務担当者を対象に
「社員の学び(リスキリング)についての調査」を実施し、その結果を
発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5067?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:12本(8/4~8/18)
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◆パートナー企業の「良き相談相手」となるべし!
成約確度の高い企業を紹介してもらうコツ
海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。
日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが
少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況にあります。本連載では、
パートナーサクセス社にてエバンジェリスト・コミュニティマネージャーを務める
佐々木さんが、パートナーセールスをイチから解説。第6回では、自社の
ターゲット層と合う「確度の高い企業」を紹介してもらうポイントを紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4997?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆メンバー1人ひとりの“持ち味”を活かしたい
理系出身の営業リーダー・ソウルドアウト今井さん
「男社会」や「体育会系」の印象が強かった営業職。近年はそのような
ステレオタイプが解消され、営業職のロールモデルは多様化しています。
本連載では、ロールモデルのひとつとして「営業組織の女性リーダー」に
フォーカス。営業担当者としてのキャリアの重ね方やリーダーとしての
マネジメント論、今後に向けたチャレンジなどを語っていただくことで、
営業職で活躍したい読者にヒントを提示します。第5回はソウルドアウトの
今井さんに話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/4959?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5057?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5056?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5027?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5026?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年5月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5025?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年5月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5021?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年4月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5020?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆2023年4月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5018?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆導入後も「コスト」をかけよう!
日本M&Aセンターと中央電力が語る、SFAを活用できる営業組織づくり
「データやテクノロジーを使って成果を挙げたい」──そう考えるも、
その前段階の「データ入力」で躓いている営業組織も少なくない。
2023年6月20日にSalesZineが開催したSalesZine Day 2023 Summerのセッション
「SFAが定着する組織とは? 営業組織を強くするデータ活用×リスキリング事例」
には、日本M&Aセンター・藤田舞さんと中央電力・南薫さんが登壇。全社員に
「ダッシュボード作成スキル」を身につけてもらう資格制度を推進する
日本M&Aセンターと、「若手社員向けリスキリングプログラム」を開始した
中央電力が、SFAを活用できる組織をつくるまでにぶつかった壁や、
凝らした工夫が共有された。
https://saleszine.jp/article/detail/5006?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
◆「金額を上げない提案」は逆効果のときも?
苦戦する営業にありがちなふたつの過ち
トップ営業スタッフとダメ営業スタッフの結果には、天と地ほどの差がある。
売上で10倍の差がつく場合も少なくない。外資系の生命保険では
「隣に座っている人と年収に100倍の差がある」なんてこともある。とはいえ、
実は営業センスやコミュニケーション能力にはそれほど差がないもの。実際、
話をしても「どっちがトップ営業スタッフでどっちがダメ営業スタッフか
わからない」というほど微妙な差なのだ。では、違いの原因は何なのだろうか?
今回は苦戦している営業スタッフが気づいていない「ふたつの過ち」ついて
紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/5001?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:8本(8/4~8/18)
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・ROBOT PAYMENT、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
商談予約率が80%に向上(08-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5076?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・アーチ、Salesforceのデータと相互に自動連携できる新機能をリリース
(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5074?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・クラウド型業務・経営管理システム「board」、100の監修によりHubSpotと
連携開始(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5073?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・ユーソナー、パーソナライズしたビジネスメールを自動生成する
「LBCメール」の実証実験を開始(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5072?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・企業がリスキリングに取り組んでいない理由1位は「予算がないから」
2022年調査と変動/月刊総務調査(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5067?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・「Sales Marker」と「pickupon」がPoCを開始
「顧客起点の営業」への変革を推進(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/5068?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・ほくほくフィナンシャルグループ、行員4,200名に営業DXサービス「Sansan」を
導入(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/5066?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
・ワークスモバイルジャパン、オーティー情報システムと共同で
トヨタ系販売会社向け営業追客ツールを提供(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/5065?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(8/11~8/17)
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<記事>
●1位 2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5056?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●2位 2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5027?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●3位 2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5057?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●4位 2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5026?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●5位 「検討プロジェクトに意味はない」
エンタープライズセールス一筋23年・桐原さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/4926?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 営業DXサービスのSansan、「新規顧客開拓ソリューション」の提供へ
営業リスト作成の効率化を支援
https://saleszine.jp/news/detail/5061?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●2位 [8/23開催]「名選手、名監督にあらず」「心理的安全性の高い組織へ」
営業マネジメントの悩みに迫る
https://saleszine.jp/news/detail/4887?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●3位 ほくほくフィナンシャルグループ、行員4,200名に営業DXサービス
「Sansan」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/5066?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●4位 企業がリスキリングに取り組んでいない理由1位は「予算がないから」
2022年調査と変動/月刊総務調査
https://saleszine.jp/news/detail/5067?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
●5位 「年上の部下」へのマネジメント、必要なのは「敬語」よりも
「傾聴」と「適切な関与」/サイボウズ調査
https://saleszine.jp/news/detail/5004?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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