検証すべきは3つのFit 「インタビュー」と「商談」の決定的な断絶を乗り越える方法
なぜ、多くの新規事業は良いプロダクトがあっても失敗するのか? 成否を分ける“0→1営業”の重要性【後編】

新規事業の立ち上げにおいて、多くの企業が直面する「良いモノをつくっても売れない」という壁。前編では、その背景にある構造的な要因と、既存事業とは根本的に異なる「0→1営業」の本質について解説しました。0→1営業に求められるのは、決められた商品を売る「遂行」のスキルではなく、市場との対話を通じて事業の勝ち筋を見つける「探索」のスキルです。後編となる本稿では、その探索プロセスを具体的にどう進めるべきか、「インタビューと商談の違い」や「検証すべき3つのステップ(CPF・PSF・PMF)」に焦点を当てて解説します。
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Relicホールディングス取締役CMO/Scalehack代表取締役CEO|Founder 倉田丈寛(クラタ タケヒロ)
リクルートにて法人営業を担当後、独立して複数のマーケティング支援・メディア事業を立ち上げ、成長させて事業売却を経験。その後、経営コンサルティングファームで売上1,000億円超の大手企業を中心にマーケティング/営業戦略の策定〜実行を支援し、専門コンサルティングファームではEC・BtoB領域やMA/SF...
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