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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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SalesZine Day 2026 Winter

2026年1月27日(火)13時~18時40分

“0→1”フェーズを成功に導く「新規事業」の営業戦略

検証すべきは3つのFit 「インタビュー」と「商談」の決定的な断絶を乗り越える方法

なぜ、多くの新規事業は良いプロダクトがあっても失敗するのか? 成否を分ける“0→1営業”の重要性【後編】

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 新規事業の立ち上げにおいて、多くの企業が直面する「良いモノをつくっても売れない」という壁。前編では、その背景にある構造的な要因と、既存事業とは根本的に異なる「0→1営業」の本質について解説しました。0→1営業に求められるのは、決められた商品を売る「遂行」のスキルではなく、市場との対話を通じて事業の勝ち筋を見つける「探索」のスキルです。後編となる本稿では、その探索プロセスを具体的にどう進めるべきか、「インタビューと商談の違い」や「検証すべき3つのステップ(CPF・PSF・PMF)」に焦点を当てて解説します。

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“0→1”フェーズを成功に導く「新規事業」の営業戦略連載記事一覧
この記事の著者

Relicホールディングス取締役CMO/Scalehack代表取締役CEO|Founder 倉田丈寛(クラタ タケヒロ)

リクルートにて法人営業を担当後、独立して複数のマーケティング支援・メディア事業を立ち上げ、成長させて事業売却を経験。その後、経営コンサルティングファームで売上1,000億円超の大手企業を中心にマーケティング/営業戦略の策定〜実行を支援し、専門コンサルティングファームではEC・BtoB領域やMA/SF...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://saleszine.jp/article/detail/7912 2025/12/26 07:00

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