インサイドセールスは営業の効率化に役立つ方法として注目を集めており、日本でも導入企業が増加傾向にあります。その一方、導入後に課題を抱えている企業も珍しくありません。そこで、本記事ではインサイドセールスで起こりがちな10の課題を紹介し、解決するためのポイントについて解説していきます。 これからインサイドセールスを始めようと検討している方は、事前にインサイドセールスの課題を把握し、あらかじめ対策を練っておきましょう。また、すでにインサイドセールスで課題を感じている方は、本記事を参考にして課題解決の糸口を見つけてください。
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- インサイドセールスとは?
- インサイドセールスで起きやすい課題と解決法
- 部門間の連携がしにくい
- 情報共有が不十分でミスが生まれやすい
- 見込み顧客の課題や温度感の見極めが難しい
- アポイントの質が向上しない
- モチベーションを維持しにくい
- 社内の理解が不足している
- ツールを活用できていない
- 人材の採用・育成が難しい
- 担当者による成果のバラつきが激しい
- PDCAの回し方がわからない
- インサイドセールス成功に導くおすすめツール
- MAツール
- SFAツール
- CRMツール
- インサイドセールスの課題解決のポイント
- 役割分担と業務の明確化
- 部門間で連携できる体制づくり
- ナレッジ・ノウハウの共有をする
- KPIの設定・見直し
- インサイドセールスの課題を解決した事例
- 株式会社ギブリー
- 株式会社マネーフォワード
- 株式会社ハウスプラザ
- まとめ
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