
インサイドセールスは営業の効率化に役立つ方法として注目を集めており、日本でも導入企業が増加傾向にあります。その一方、導入後に課題を抱えている企業も珍しくありません。そこで、本記事ではインサイドセールスで起こりがちな10の課題を紹介し、解決するためのポイントについて解説していきます。 これからインサイドセールスを始めようと検討している方は、事前にインサイドセールスの課題を把握し、あらかじめ対策を練っておきましょう。また、すでにインサイドセールスで課題を感じている方は、本記事を参考にして課題解決の糸口を見つけてください。
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- インサイドセールスとは?
 - インサイドセールスで起きやすい課題と解決法
 - 部門間の連携がしにくい
 - 情報共有が不十分でミスが生まれやすい
 - 見込み顧客の課題や温度感の見極めが難しい
 - アポイントの質が向上しない
 - モチベーションを維持しにくい
 - 社内の理解が不足している
 - ツールを活用できていない
 - 人材の採用・育成が難しい
 - 担当者による成果のバラつきが激しい
 - PDCAの回し方がわからない
 - インサイドセールス成功に導くおすすめツール
 - MAツール
 - SFAツール
 - CRMツール
 - インサイドセールスの課題解決のポイント
 - 役割分担と業務の明確化
 - 部門間で連携できる体制づくり
 - ナレッジ・ノウハウの共有をする
 - KPIの設定・見直し
 - インサイドセールスの課題を解決した事例
 - 株式会社ギブリー
 - 株式会社マネーフォワード
 - 株式会社ハウスプラザ
 - まとめ
 
 
 
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