SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

「CustomerCore」が課題テンプレート機能を提供開始 カスタマーサクセス業務を脱属人化

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 リンクは、カスタマーサクセス支援システム 「CustomerCore」の新バージョン1.3 の提供を開始する。バージョン1.3では、カスタマーサクセス業務の脱属人化と効率化を実現する「課題テンプレート」機能が提供される。

 近年、SaaS などのサブスクリプション型サービスを提供している企業を中心にカスタマーサクセスが普及し始めている。一方、カスタマーサクセスは比較的新しい概念のため、チームが小規模であったり、営業やマーケティング部門が兼任することが多く、このケースでは 「いかに質の高いカスタマーサクセス活動を標準化するか」が課題となっている。こうした課題を踏まえて、カスタマーサクセス活動を標準化する「課題テンプレート」機能が開発された。

 同機能では、一連の業務のテンプレート化を通して属人化を防ぎ、カスタマーサクセス活動の効率化に寄与するほか、オンボーディングや利用促進といったサポートのフェーズが移行したタイミングやあらかじめ設定した条件に合致したタイミングなど、顧客の状態変化に応じてこなすべきタスクをまとめてセットすることが可能になる。

課題テンプレート機能の詳細

  • 導入期・運用期・活用期など、さまざまな軸で課題テンプレートが作成可能に
 
  • 課題テンプレートに、こなすべきタスクが登録可能に
 
  • アラート発火時に自動登録させる課題・タスクを選択に
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2619 2021/06/24 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング