SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

KDDI、エンゲージメント解析ツール「wevox」全社導入 組織ごとの特徴や傾向、課題の特定を可能に

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 People Tech事業を運営するアトラエは、KDDIが通信業界で初めてエンゲージメント解析ツールwevox(ウィボックス)を全社導入したことを発表した。

 同ツールは、エンゲージメント研究者である慶應義塾大学 島津明人教授の監修に基づき開発されたサービス。スマートフォンなどから3分ほどで回答でき、極めて負担の少ないUI設計が特徴となっている。アンケート結果はリアルタイムで自動集計され、蓄積されたビッグデータとともに解析することで組織ごとの特徴や傾向、課題の特定を可能としている。

 今回の取り組みでは、KDDIは国内拠点の全従業員(一部従業員を除く)を対象とし、従業員エンゲージメントのさらなる向上に向け同ツールの本格運用を2020年5月より開始した。

 アトラエは今後、同ツールの提供のみならず、組織改善へのアドバイスや管理職・従業員向け研修の支援なども行っていく考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1550 2020/05/27 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング