Amazon Web Services, Inc.(以下、AWS)と米国セールスフォース・ドットコムはグローバル戦略的パートナーシップの拡大を発表。さらにAmazon Connectをシームレスに統合する新しいサービス「Service Cloud Voice」を発表した。
「Service Cloud Voice」はコンタクトセンターのエージェント業務をより効果的にするツールセット。カスタマーサービスの強化を可能とする。セールスフォース・ドットコムはすでに主要なパブリッククラウドプロバイダーとしてAWSに依拠しているが、今回のパートナーシップ拡大において、セールスフォース・ドットコムはコンタクトセンター向けの推奨テクノロジーとしてAmazon Connectを選択した。これにより、Service Cloud Voiceの機能の一環として、セールスフォース・ドットコムはAWSのクラウドベースのコンタクトセンターサービスであるAmazon Connectを提供することとなる。
さらに、セールスフォース・ドットコムとAWSは、セールスフォース・ドットコムの無料オンライン学習プラットフォームであるTrailhead上でAWSに関するコンテンツを利用できるようにする。