セラクCCCは、クリナップソリューションのSalesforce運用保守業務を「Salesforce定着・活用支援サービス」を通じて支援しており、その詳細を紹介する特設ページを同社サービスサイトに開設した。
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クリナップソリューションのコメント
クリナップグループの一員として、ITソリューション事業を展開するクリナップソリューション株式会社では、システムの設計や開発、運用保守まで一貫して手がけ、グループ企業や顧客企業のIT関連の課題解決に貢献しています。
クリナップはシステムキッチン、システムバスルーム、洗面化粧台などを製造・販売しており、ご購入後20年にわたり、お客様へのサポートやアプローチを行う循環型ビジネスモデルの構築に取り組んでいます。そのため、顧客情報管理は重要な意味を持ちます。
スムーズなシステムの稼働開始に向けた運用保守業務の確立が喫緊の課題となる中、社内におけるSalesforceのノウハウとリソースの不足を背景に、プロフェッショナルによる技術支援を求めセラクCCCの「Salesforce定着・活用支援サービス」を採用しました。
セラクCCCの支援を受けた結果、短期間で業務を理解していただき、運用フローと各種マニュアルを作成してくださいました。当初は所要時間を2か月で計160時間と見込んでいたこの運用フロー・マニュアル作成を80時間ほどで完了したことから、時間と工数の削減という定量的成果があったと捉えています。
また何より、大規模なシステム導入ながら稼働後に混乱が生じた様子がなかったことは、運用フローやマニュアルの整備によって、運用しやすくトラブルがあった際にも対応が行いやすい環境を整えていただいたおかげです。率直に申し上げれば「良い意味で“裏切られた”」という言葉が浮かぶほど、期待を超えるご尽力をいただけたことを感謝しています。 今後は、社内でSalesforceのノウハウとスキルを持つメンバーを育成し、大規模開発は難しくとも小規模な改修などできる範囲で開発の内製化を実現していきたいと考えています。その実現に向けたノウハウ蓄積の過程で、セラクCCCのコンサルタントの方には、当社の力だけでは及ばない部分をご支援いただく“パートナー”のような存在でいていただければ大変心強く思います。