RevCommは、提供する電話解析AI「MiiTel Phone(ミーテルフォン)」が、サイボウズが提供する「kintone」との連携を強化したことを発表した。
連携の背景
電話解析AI MiiTel Phoneは、電話営業やコンタクトセンター業務における会話の内容を解析し、フィードバックを行う日本発の音声解析AI電話サービス。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているかわからない、というブラックボックス化問題を解消し、商談獲得率・成約率や顧客満足度を向上さる。また、ウェブ会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」とあわせ、コミュニケーションが発生するすべての場所における会話のビッグデータ化を図る。
電話解析AI MiiTel Phoneはこれまでもkintoneと連携しており、kintone連携を設定すると、MiiTel Phoneでの電話終了時に相手の電話番号に紐づく取引先情報をkintoneアプリから取得し、連絡先に自動登録することができる。また、kintone活動履歴連携を設定すると、通話終了後、設定したkintoneアプリに活動履歴を自動的に追加することができる。
このたびの連携強化により、発信番号、着信番号、回線名、応対履歴IDの4種類の項目を新たにkintoneとマッピングできるようになった。これにより、これまで活動履歴が自動生成された際に「何の電話だったのか?」がわかりにくかった課題が解決され、発信番号、着信番号、回線名、応対履歴 IDが紐づいた状態で活動履歴を確認することができるようになる。
サイボウズ 執行役員 営業本部長 玉田一己氏のコメント
サイボウズ株式会社は、株式会社RevCommが提供する「MiiTel Phone」とサイボウズの業務改善プラットフォーム「kintone」の連携強化を心より歓迎いたします。今回の連携により、顧客情報と業務の可視化により営業組織の生産性向上、高度化が実現することを期待しております。今後もパートナーシップを深めて、お客様に最適なソリューションをご提供いたします。
RevComm 代表取締役 會田武史氏のコメント
音声解析AI「MiiTel」は、営業活動を可視化し、生産性向上を実現するツールとして多くのお客様にご活用いただいています。このたびの「kintone」と「MiiTel Phone」の連携強化により、お客様の利便性をさらに高めることができるようになり大変嬉しく思います。
音声解析AI「MiiTel Phone」「MiiTel Meetings」「MiiTel RecPod」など、弊社のAI解析エンジンをご利用頂く事で、企業とお客様を繋ぐ音声コミュニケーションをビッグデータとしてアセット化することができます。生成AIが広く普及して以降、MiiTelでビッグデータ化した音声データを元に個社固有のLLMやGPTを構築する動きにも繋がっております。このたびの連携を機に、さらに多くのお客様の売上向上・生産性向上・働き方改革への貢献を目指してまいります。
レブコムは今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもと「MiiTel」ブランドの提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります。