immedioは、提供するインバウンド商談SaaS「immedio(イメディオ)」が、スタディストに導入されたことを発表した。
導入の背景
スタディストでは、顧客基盤拡大のスピードを加速させるため、ツールの情報収集を行っていた。その中でも、インサイドセールスの介在価値を上げていくために、日程調整をオンライン上で完結できるようにして、その分のリソースを潜在層へのアプローチに費やしたいというニーズがあり、immedioの導入を決めた。
導入後の変化
1.商談化率が1.3倍増
オンライン日程調整ができることによって今後の使い方の可能性とオプションが広がった。当初30%程度だった状況が最大で55%となり、現状は安定して40%代になった。
2.業務時間外リードの25%が自動で商談化
電話がつながりづらい顧客に対しても、ウェブ上で日程調整ができることによって電話せずに日程の調整が可能になった。インサイドセールスの対応が難しい業務時間外のリードに対しても、25%の確率で商談を獲得できている。
スタディスト Teachme Biz事業本部 営業部 マネージャー 塚本氏のコメント
immedioであれば日程調整の自動化とお客様の業種や課題に合わせて、最適な営業担当への自動差配ができる点で上記のニーズを満たしていたため、導入を検討しました。オンボーディングの際には多大なご支援をいただいて本当に感謝しています。日程調整URLやSlack連携できる部分についても、通知方法が柔軟にカスタマイズできるなど、メンバーからも喜びの声が挙がっています。
スタディスト マーケティング本部 ソリューションマーケティング部 部長 佐藤氏のコメント
タグの埋め込みの部分など幅広い設定ができるツールなので、ウェブツールとしてやれることが多いという点はimmedioのメリットだと感じました。アップデートが早く、以前こちらが出した要望をすぐ汲み取ってくれて、1ヵ月で改善していただけたのは非常に印象的です。