法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイは、マルチチャネルフォーム「Ask One」が、ミクステンドが運営する日程調整ツールの「TimeRex」との連携を実装し、利用を開始したことを発表した。
連携の背景
「Ask One」はあらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を図るマルチチャネルフォーム。
パートナーや顧客とのアポイントの日程調整を行う際に、自社で活用している日程調整ツールと「Ask One」を連携させ、これまでの運用を変えることなくフォームから日程調整まで完結したいという要望を背景に、「TimeRex」との連携を実装した。
連携の効果
フォーム上でヒアリングから日程調整まで完結できるようになり、現場担当の日程調整工数が削減され、事前準備に時間を割くことが図れる。
そのほかにも、資料請求の際に顧客が希望日時を直接指定できるフォームとして活用が可能。また、展示会や商談など直接顧客に提案する際に、その場でアポイントの日程調整まで完結できるヒアリングツールとして活用するなど、多様なユースケースで利用が可能。