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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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アンビシャスグループ、資料や定型文を登録・共有できる「キーボードアプリ型営業支援ツール」提供開始

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 アンビシャスグループは、ビジネスパーソン向けのキーボードアプリ型営業支援ツール「TeamBoard」の提供開始を発表した。スマートフォンのキーボードに定型文・資料・画像など利用頻度の高いコンテンツを登録し、ワンタップで送信できる。またキーボードをチームで共有することで、営業担当者の会話の質向上に貢献する。

TeamBoard概要

  1. 営業フローを加速する

     メール・LINEなどSNSで登録した資料や定型文をワンタップで送信でき、入力の手間を削減。トップセールスのノウハウに基づいたフローを作成することで、チーム全体の営業効率化を支援する。

  2. リアルタイムのチーム連携

     チーム全員が同じ手法で顧客にアプローチできるようになる。また、キーボード内の変更がリアルタイムで反映され、古い資料を誤送するミスを防止する。キーボードはパソコンからでも編集可能。

  3. スマートフォン業務の可視化

     それぞれの営業担当者が送信した件数・アプローチ数を定量的に測ることができる。どの利用がよく利用されているか明確になり、不要な資料/優先的に改善すべき資料の把握が可能。取得データは人事評価にも活用もできる。

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