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コニカミノルタジャパン、共栄メディアへ印刷業向けMAツール「Printバル」導入

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 コニカミノルタジャパンは、印刷業向けMAツール「Printバル」の共栄メディアへの導入を発表した。

 共栄メディアは、デジタルサイネージ事業や自社メディアの運営といった事業を展開している。トレンドにキャッチアップした事業を推進する一方、アナログなセールス手法に課題を感じてMAツールを導入。社内におけるデジタルマーケティングのノウハウ不足により活用方法を見いだせず、自社に合うMAツールへの乗り換えを検討した結果、Printバルの導入に至った。

 Printバルは、プリントメディア連動のデジタルマーケティングを提供するクラウドサービス。マーケティングの基礎知識育成から施策検討に至るまで、コニカミノルタジャパンがサポートする点が評価された。

導入決定のポイント

  • 既存顧客のナーチャリングができること
  • 導入後のサポートがあり、体系的なマーケティングを実施できると感じたこと
  • 社員のマーケティング思考の強化につながるサービスであること

共栄メディア 担当者からのコメント

 導入当初の取り組みで高く評価しているのが、弊社を担当いただいた方のマーケティング知識と経験、アドバイスの質です。我々はマーケティングについてまったく知らない状態だったのですが、具体的なアドバイスをいただいたおかげで、成功イメージを想起することができています。

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