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2024年4月18日(木)14:00~15:30

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UPWARD、営業支援アプリのUI改善を実施 操作性を高めて顧客接点データの蓄積・利活用を促進

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 UPWARDは、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」 モバイルアプリのUIを改善し、営業活動における顧客接点データ入力の導線設計を最適化したことを発表した。

 UI改善前の画面では「顧客の基本情報」「活動予定」「これまでの活動履歴」などの情報がタブで分かれており、切り替えが必要だった。今回の改善では、よく利用される「予定作成」「活動報告」ボタンを操作しやすい位置に設置。次の活動予定や履歴、顧客情報の詳細をひとつの画面で参照できるようになった。

 こうして収集・蓄積した顧客接点データと営業実績を紐づけることで「どの製品・サービスがどのエリアで売れているのか」「活動と売上実績の相関」「商談フェーズに適したコミュニケーションチャネル」などあらゆる角度からの分析を可能にし、営業変革を推進する。

 営業先の選定から予定登録の操作性を高めることで、営業活動データの入力・参照負荷を軽減。着実な顧客接点データの蓄積と利活用の促進を図る。

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