博報堂と、ビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパンは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの各領域をSalesforce・LINE WORKS・LINE公式アカウントの連携によってシームレスに統合することで、「企業の営業担当者やオペレーターの業務効率化」と「カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」を同時に実現する「Marsys Sales Tech」を開発した。
同サービスは、企業の顧客接点としても国内で利用されている「LINE公式アカウント」、LINE WORKS、Salesforceを連携することでデジタル接客を実現し、コミュニケーションを統合するツール。同サービスを導入することによって、企業側ではマーケティング上の顧客データやLINE公式アカウント・LINE WORKSでのコミュニケーション情報をSalesforceに集約することが可能になり、一元管理することが可能になる。また、顧客側はLINE公式アカウントにおけるサービスや営業担当者とのコミュニケーション、購買、アフターサービスまでの一連の体験をLINE上で一貫して行えるようになる。