SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

​タイミーが伊藤忠商事と資本業務提携を発表 全国規模での求人企業の開拓を加速

2021/09/13 08:00

 スキマバイトサービス「タイミー」を提供するタイミーが伊藤忠商事との資本業務提携を発表した。今回の提携を経て、タイミーでは伊藤忠商事の持つ日本全国のネットワークを活用したよりいっそうのサービス拡充が行われる。

 

提携内容

  • 伊藤忠商事の全国の拠点からタイミーへの営業活動の支援、求人企業の共同開拓
  • 働き手の利便性向上にかかわるサービスの開発や将来的なグローバル展開のための協業

伊藤忠商事株式会社 食品流通部門 リテール開発部 青木寛氏のコメント

 タイミー社の設立間もない頃、初めて現社長の小川さんや当時CFOの川島さんとお会いしたのがつい昨日のように思い出されます。

 まだ新型コロナという言葉もない3年程前、どのお取引先と話しても皆様人手不足や物流費の高騰に悩まれており、そんな日本の課題解決になんとか貢献できないかと考えていたころにタイミー社との縁ができました。

 早速数十店舗のコンビニ店を運営する会社の社長様に紹介しお試しいただいたところ、数分で働き手が見つかり、しかも募集する店長さんの手間が従来の十分の一で済むということもあり、とても重宝していただきました。

 その後も人の集まりにくい立地にある食品工場や小売業へと紹介先を拡大し、多くのご評価をいただき、タイミー社が提供するマッチングサービスの可能性を確信するに至りました。

 これから日本社会は、労働人口の減少・リモートワークや副業の普及拡大・価値観の多様化が進展するにつれて、個人と企業の関係はどんどん変化していくことが予想されます。 未来の働き方が模索されていくなかで、タイミー社のサービスは必要とされるサービスに成り得ると思っており、そのサービス普及に我々も貢献し、ともに未来を作っていきたいという思いでタイミー社と働いています。

 今後は我々伊藤忠商事の持つさまざまなビジネス資源とタイミー社の持つ若い力とアイディアを合わせ、世の中に貢献する新たなサービスを生み出していきたいと思っております。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5