ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパンは、新型コロナウイルス対策における企業のテレワーク導入支援を目的に「LINE WORKS」無料版を活用した「テレワーク導入相談窓口」を半年間限定で臨時開設した。
「LINE WORKS」は、スマートフォンを中心の利用を前提に設計されており、LINEと似た操作感でコミュニケーションが行えるサービス。また「LINE WORKS」はトークやメールのほかに無料の音声・ビデオ通話機能も提供している。
これまで電話でのサポートは有料版ユーザーのみを対象としていたが、「テレワーク導入相談窓口」は「LINE WORKS」無料版ユーザー、「LINE WORKS」の導入を検討している人も利用可能。また、「テレワーク導入相談窓口」では、スマートフォンの業務活用に関する相談も可能。