日本マイクロソフトの「カスタマーゼロ」/コンテンツセールス実態調査「
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆日本企業のAI活用は最先端!
カスタマーゼロを体現する日本マイクロソフトのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。
今回は、本社が創立50周年を迎える、日本マイクロソフトの執行役員 常務
カスタマーサクセス事業本部長 二宮稔恵さんにインタビューを実施しました。
クラウドサービスの価値を最大化するため、
数百人規模のカスタマーサクセス組織を率いる二宮さん。「カスタマーゼロ」の
考え方を実践し、Microsoft 365 Copilotをはじめとする最先端AI技術の
導入支援を行う同社の取り組みについてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/7126?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆約3割の営業パーソンが「営業コンテンツを活用していない」実態が明らかに
/IDEATECH調査
「リサピー」を運営するIDEATECHは、BtoB企業(BtoBもしくはBtoBとBtoCの
どちらも展開)に勤務する、営業責任者・担当者317名を対象に、
コンテンツセールスに関する実態調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/7276?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:3本(6/6~6/13)
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◆紹介数を左右する「パートナーセールスキット」とは
提供すべき資料のラインナップ&ポイントを解説!
海外では当たり前となっている「パートナーサクセス」。パートナー企業が
成果をあげられるようにサポートし、代理店販売を成功へと導く概念です。
古くからの商習慣としてパートナーセールス(代理店営業)が根づいている
日本でも、パートナーサクセスに取り組む企業が増えてきました。
一方、事例やノウハウが少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況に
あります。本連載では、Grow up 代表の佐々木さんが、パートナーサクセスを
イチから解説。第12回では「パートナーセールスキット」について、
パートナーとの提携形態ごとにご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/7241?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
◆日本企業のAI活用は最先端!
カスタマーゼロを体現する日本マイクロソフトのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。
今回は、本社が創立50周年を迎える、日本マイクロソフトの執行役員 常務
カスタマーサクセス事業本部長 二宮稔恵さんにインタビューを実施しました。
クラウドサービスの価値を最大化するため、
数百人規模のカスタマーサクセス組織を率いる二宮さん。「カスタマーゼロ」の
考え方を実践し、Microsoft 365 Copilotをはじめとする最先端AI技術の
導入支援を行う同社の取り組みについてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/7126?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
◆業界用語を使っていませんか? お客様を逃さない「言い換え」のコツ
苦戦している営業スタッフは知らず知らずのうちにお客様が理解できない言葉を
使っている。その結果、お客様を不安にさせてしまっている。営業現場では
「専門用語は避けたほうがいい」とよく言われるが、経験を積むほどに忘れて
しまうものだ。一方、トップ営業スタッフは、常にお客様が理解できる言葉を
使う。どんなときも“お客様の立場に立って話す”ことを心がけているからだ。
お客様が理解しやすい言葉を使うことでお客様と信頼関係を築く。
だからこそ結果が出る。今回はトップ営業スタッフと苦戦している営業スタッフの
言葉の差について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/7185?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:24本(6/6~6/13)
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・UPWARD、セントケア・ホールディングの活用事例を公開
訪問件数の向上と残業時間の削減を実現(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/7287?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・パートナーサクセス、営業支援事業を展開する
インプレックスアンドカンパニーと戦略的業務提携(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/7286?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・EmpowerXとJCS、業務提携契約を締結
営業部連携の課題を解決する実践知を共同で発信(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/7285?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・マツリカ、「DealAgent」の新機能である
対話型マーケティングAI「Anywhere」をリリース(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/7283?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・20代正社員の約3割、上司の働き方が
「働く意欲にマイナスの影響を与える」と回答/ジェイック調査(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/7284?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・新入社員が思う“理想の上司”1位「間違いを指摘して正してくれる」
/ラーニングイノベーション総合研究所(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/7279?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・クロスクラウド、見積作成AIエージェント「Fast Price」をリリース(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/7282?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・エンSXとインティメート・マージャー、共同で新サービス
「エンSXインテントデータ」を開発(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/7280?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・Sales Retriever、一括で企業をDeep Researchできる新機能を提供開始
(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/7281?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・キャスター、デジタルセールスルーム「コレタ for Sales」を導入(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/7277?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・約7割が職場で“孤独”を感じた経験あり
孤独な場面は「関係の希薄さ」を感じたとき/Job総研(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/7274?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・SALESFORWARD、インテント×AIで商談獲得の自動化を可能にする新機能を
リリース(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/7275?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・ブレーンバディ、シリーズBの資金調達を実施 調達額は累計8億円超に
(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/7273?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・セールスリクエスト、展示会ソリューション「immedio Forms」を導入(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/7272?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・約3割の営業パーソンが「営業コンテンツを活用していない」実態が明らかに
/IDEATECH調査(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/7276?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・アークスリー、ブイキューブが提供するマネジメント支援ソリューション
「ManeAI」を導入(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/7269?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・野村総合研究所がBoxの「Enterprise Advanced」を導入 AIの活用範囲を拡大
(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/7268?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・[7/24開催]ソフトバンク&弥生が登壇!
カスタマーサクセスを実現するための「インフラ構築」を語る(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/7250?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・Box Japan、約1万8,000社のDISパートナーをとおして「Box」の全国販売を開始
(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/7267?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・GMOペイメントゲートウェイが企業データベース「SalesNow」を導入(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/7266?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・三菱HCキャピタル、セールスイネーブルメントAI「ナレッジワーク」を導入
(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/7265?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・ワンミニッツ、成約率をリアルタイムで数値化する「AI商談分析機能」を
リリース(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/7259?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・レビックグローバル、AIとの実践的ロープレで営業を育成する
「SmartSkill Talk」の提供へ(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/7256?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
・7/24★95%の営業が「行動が変わった」
伊藤忠テクノソリューションズのセールスイネーブルメント(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/7248?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/6~6/12)
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<記事>
●1位 日本企業のAI活用は最先端!
カスタマーゼロを体現する日本マイクロソフトのカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/7126?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●2位 紹介数を左右する「パートナーセールスキット」とは
提供すべき資料のラインナップ&ポイントを解説!
https://saleszine.jp/article/detail/7241?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●3位 理屈ではなく、自分の言葉で施策を届ける
750名超を支援するパナソニック コネクトの営業育成術
https://saleszine.jp/article/detail/7127?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●4位 営業訪問のよくある失敗と対策を解説!
若手社員が “相談される営業”になるポイントとは
https://saleszine.jp/article/detail/7198?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●5位 業界用語を使っていませんか? お客様を逃さない「言い換え」のコツ
https://saleszine.jp/article/detail/7185?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 20代正社員の約3割、上司の働き方が
「働く意欲にマイナスの影響を与える」と回答/ジェイック調査
https://saleszine.jp/news/detail/7284?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●2位 EmpowerXとJCS、業務提携契約を締結
営業部連携の課題を解決する実践知を共同で発信
https://saleszine.jp/news/detail/7285?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●3位 新入社員が思う“理想の上司”1位「間違いを指摘して正してくれる」
/ラーニングイノベーション総合研究所
https://saleszine.jp/news/detail/7279?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●4位 マツリカ、「DealAgent」の新機能である
対話型マーケティングAI「Anywhere」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/7283?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
●5位 Box Japan、約1万8,000社のDISパートナーをとおして
「Box」の全国販売を開始
https://saleszine.jp/news/detail/7267?utm_source=saleszine_regular_20250613&utm_medium=email
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