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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

エンタープライズセールスの「勘所」/The Model型営業プロセスの実態調査

-[Vol.237]-------------------------------------------------------
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●9/25(水)東京・10/2(水)福岡で開催 競争優位を築くための具体的戦略を伝授!
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
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★★[10/16]SalesZine & Beyond 2024 リアル開催決定!★★
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[基調講演]
to Be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス
榎本瑞樹 [双日テックイノベーション]/平野雄大 [TOPPANデジタル]

営業プロセスと顧客基盤が確立された歴史ある企業の改革事例を通して、
マーケティングとセールスが“ワンチーム”で自社の成長を目指すための
ポイントを探ります。
セッション詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20241016/session/5302?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email
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今週のオススメ記事はこちらです。

◆基本が成果を生む──
テックタッチ綾小路さんに聞く、エンタープライズセールスの「勘所」

事業成長に大きなインパクトをもたらす一方、ステークホルダーの多さや
長期スパンになりがちな検討プロセスなど、独特の難しさを抱える
エンタープライズセールス。今回は、テックタッチの
執行役員/VP of Strategyとして事業をリードすると同時に
SaaSスタートアップ企業のエンタープライズセールス組織の立ち上げや強化を
支援している綾小路雅典さんを取材。エンタープライズセールスに臨む企業が
直面する課題と打開策となり得る取り組み事例を通じて、成功のヒントを
探りました。
https://saleszine.jp/article/detail/6231?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email


気になるニュースはこちら。

◆ The Model型営業プロセスの導入で7割以上が「部門間連携」を課題視
/IDEATECH調査

リサーチデータマーケティングサービス「リサピー」を運営するIDEATECHは、
The Model型の営業プロセスを実施しており、従業員300名以上のBtoB企業に
所属している営業、営業企画、マーケティング部のマネージャー、経営者
203名を対象に、The Model型営業プロセス実施企業の実態調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6338?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:2本(9/13~9/20)
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◆基本が成果を生む──
テックタッチ綾小路さんに聞く、エンタープライズセールスの「勘所」

事業成長に大きなインパクトをもたらす一方、ステークホルダーの多さや
長期スパンになりがちな検討プロセスなど、独特の難しさを抱える
エンタープライズセールス。今回は、テックタッチの
執行役員/VP of Strategyとして事業をリードすると同時に
SaaSスタートアップ企業のエンタープライズセールス組織の立ち上げや強化を
支援している綾小路雅典さんを取材。エンタープライズセールスに臨む企業が
直面する課題と打開策となり得る取り組み事例を通じて、成功のヒントを探った。
https://saleszine.jp/article/detail/6231?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

◆顧客ターゲットの変化が営業組織にもたらす変化とは?
「ルートセールス」と「アカウントセールス」を整理

第1回の記事では、商材が多角化することによるソリューション営業への変革を
セールスイネーブルメントを通じてどのように実現するかについて扱い、
第2回ではそれらをどのように推進するのかについて扱いました。今回は
顧客ターゲットの変化とセールスイネーブルメントについて見ていきたいと
思います。複合的なソリューションを通じてお客様に価値提供するという
意味では、既存の顧客ターゲットだけでなく、今までとは異なる顧客ターゲットに
対しての売り方を考えなくてはいけないのが実情です。顧客ターゲットの変化と
商材の変化は密接で、どちらもセールスパーソンの売り方の変化に影響をおよぼす
要素となります。顧客ターゲットの変化にともなう売り方の変化に、
セールスイネーブルメントでどのように対応していくべきかを、本記事では
解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6302?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:20本(9/13~9/20)
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・あおぞら銀行が、全部署で営業DXサービス「Sansan」を導入(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6360?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・「ScheduleLook for Microsoft Teams」に階層型アドレス帳機能が追加
(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6358?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・AI議事録自動作成ツール「LINE WORKS AiNote」、11月下旬より提供開始
(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6357?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・マーケティング支援ツール「coorum」、ユーザビリティ向上を目指し
「テックタッチ」を採用(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6356?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・『THE MODEL』の福田康隆氏が共に課題を解決!
10万部突破記念、宿泊型講座の開催が決定(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6353?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・ジオコードの「ネクストSFA」、ハイパーオートメーションツール「Yoom」と
API連携を開始(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6352?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・LEADPAD、「失注者インタビュー」を行うレキシと協業を開始
失注顧客を売上に変えるスキームを提供(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6351?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・ログリー、インテントデータとAIで隠れたニーズをとらえ
商談獲得率を向上させる「ウルテク」提供開始(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6354?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・デジタルセールスルーム「DealPods」が新機能を搭載
商談データからAIが議事録を作成(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6350?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・ジーニー、HiCustomerからデジタルセールスルーム「Arch by HiCustomer」を
事業譲受(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6349?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・Sales Marker、商談成約率の最大化を図る「Sales Bolt」を提供開始(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6348?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・イノベーター・ジャパン、BtoB企業向けオウンドメディアプラットフォーム
BizArenaをリリース(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6342?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・BtoB・BtoC企業の新規商談時の課題、約87%が「自社サービス内容の説明」と
回答/PRIZMA(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6344?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・営業DXサービス「Sansan」、政府の新たなセキュリティ評価制度
「ISMAP-LIU」第1号に認定(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6340?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・The Model型営業プロセスの導入で7割以上が「部門間連携」を課題視
/IDEATECH調査(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6338?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・半数以上が収益向上への直結を実感「RevOpsに関する実態調査」
/ウイングアーク1st(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6346?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・Salesforce、「Agentforce」を発表(09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/6345?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・DearOne、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入(09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/6343?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・トゥモロー・ネット、代理店連携管理クラウドPartnerSuccess PRMと
伴走支援サービス導入(09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/6341?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

・トヨタモビリティパーツ社 大阪・和歌山支社、営業DXプラットフォーム
「Mazrica」を導入(09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/6339?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/13~9/19)
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<記事>

●1位 カスタマーサクセス組織をあえて廃止
組織横断のワンチームで顧客の成功を追求するSnowflake
https://saleszine.jp/article/detail/6251?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●2位 顧客ターゲットの変化が営業組織にもたらす変化とは?
「ルートセールス」と「アカウントセールス」を整理
https://saleszine.jp/article/detail/6302?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●3位 SFA活用で大型案件が伸長!
エース級営業を巻き込む三菱地所リアルエステートサービスの事例
https://saleszine.jp/article/detail/6250?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●4位 セールスイネーブルメントでぶつかる「推進」の壁
営業現場が主体的に活用したくなる施策とは
https://saleszine.jp/article/detail/6059?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●5位 5,000人規模の組織で成果を挙げた事例も
ナレッジワーク桐原氏が説く、最速で結果を出す「現場DX」
https://saleszine.jp/article/detail/6156?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 The Model型営業プロセスの導入で7割以上が「部門間連携」を課題視
/IDEATECH調査
https://saleszine.jp/news/detail/6338?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●2位 Salesforce、「Agentforce」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/6345?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●3位 営業DXサービス「Sansan」、政府の新たなセキュリティ評価制度
「ISMAP-LIU」第1号に認定
https://saleszine.jp/news/detail/6340?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●4位 ログリー、インテントデータとAIで隠れたニーズをとらえ
商談獲得率を向上させる「ウルテク」提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6354?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

●5位 デジタルセールスルーム「DealPods」が新機能を搭載
商談データからAIが議事録を作成
https://saleszine.jp/news/detail/6350?utm_source=saleszine_regular_20240920&utm_medium=email

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