元キーエンス全国3位の野村さんに聞く、“エンタープライズセールスの力”
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。
◆エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける
キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く
BtoBプロダクトで世の中を変えたいと考えるとき、「大手企業の導入」という
インパクトはもはや必須だ。本連載では、複雑かつ難易度が高い
エンタープライズセールスとして成果を出した営業パーソンを直撃し、
ヒントを引き出していく。今回はキーエンスでエンタープライズ営業を経験し、
全国トップ3の成果を出した野村幸裕さんにインタビューを実施。
現在はスタートアップで営業責任者を務める野村さんが、成果を挙げた背景と、
現在のチャレンジに迫る。
https://saleszine.jp/article/detail/5494?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆マツリカ、「DealPods」エンタープライズセールス支援機能をアップデート
マツリカは、同社が提供するデジタルセールスルーム「DealPods」において、
日本でのさらなるデジタルセールスルームの浸透のため大幅な機能アップデートを
実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5532?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:5本(1/19~1/26)
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◆案件創出数140%を達成! ウイングアーク1stが挑んだ
“テックタッチ”によるパートナー支援
商習慣として古くから日本に根づくパートナービジネス。しかし、パートナーの
活性化や支援、時代に合わせた戦略立案など、課題を抱えている組織も多いのでは
ないだろうか。2023年11月30日に開催されたパートナーサクセス主催のオフライン
イベント「PartnerSuccess Summit 2023」では、パートナービジネス拡大の
推進者を対象に特別セッションと交流会が実施された。
本レポートでは、ウイングアーク1st 中原氏が登壇したセッション
「データドリブンで取り組むパートナー戦略」の様子を紹介する。
会場からリアルタイムで寄せられた質問に答えつつ、テックタッチによる
パートナー支援の歩みが共有された。
https://saleszine.jp/article/detail/5416?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
◆エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける
キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く
BtoBプロダクトで世の中を変えたいと考えるとき、「大手企業の導入」という
インパクトはもはや必須だ。本連載では、複雑かつ難易度が高い
エンタープライズセールスとして成果を出した営業パーソンを直撃し、
ヒントを引き出していく。今回はキーエンスでエンタープライズ営業を経験し、
全国トップ3の成果を出した野村幸裕さんにインタビューを実施。
現在はスタートアップで営業責任者を務める野村さんが、成果を挙げた背景と、
現在のチャレンジに迫る。
https://saleszine.jp/article/detail/5494?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
◆「問いかけ」で可能性と実力を引き出す!
CA曽山氏が語る圧倒的な成果を出す営業マネージャーのスタイル
2023年12月12日にビジネスコーチングサービスを提供するmento(メント)が
開催したウェビナー「メンバーの力を引き出して圧倒的な成果を出す~
目標達成力を持った営業組織の作り方~」。顧客のニーズが多様化し、
競争環境が激化する中、営業組織は今後どのような転換をするべきなのか。
サイバーエージェント 常務執行役員CHO曽山哲人氏、
mento 代表取締役 木村憲仁氏が登壇し、
「新しい営業組織に必要なマネージャーの成長とコーチング」について解説した。
https://saleszine.jp/article/detail/5474?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
◆商談同席を「育成だけの機会」にしない──
セールス育成担当者が今すぐ意識すべきこと
今、「セールス・イネーブルメント」に取り組む企業が増えています。
しかし「自社でイネーブルメント組織を立ち上げたいが、何から手をつけて良いか
わからない」という方も多いのではないでしょうか。
本連載では、ネット不動産投資サービスブランド「RENOSY」の開発・運営や、
SaaS型のBtoB PropTech(不動産テック)プロダクトの開発を行っている
GA technologiesで執行役員を務める農里将司さんが、自社の実例をもとに
「内製でセールス・イネーブルメント組織を立ち上げるコツ」を紹介して
いきます。今回は、セールスの育成で意識すべきポイントについて解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5515?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
\2023年の人気記事ランキング公開中!/
◆2023年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5496?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:12本(1/19~1/26)
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・インターパーク、クラウドサービスサスケの「ChatGPT連携機能」を拡張
メール本文の自動作成を実現(01-25)
https://saleszine.jp/news/detail/5534?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・マツリカ、「DealPods」エンタープライズセールス支援機能をアップデート
(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5532?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・Sales Navi、「ISO 27017」を取得
より強固なセキュリティリスク管理体制の構築を図る(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5533?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・Collective Pathが商談獲得自動化サービス「immedio」を導入(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5530?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・グロースX、「AI学習」と「BtoBマーケティング&セールス」のコンテンツを
拡充(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5528?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・UPWARDと介護DX、介護業界特化型の営業支援モバイルアプリケーションを
提供開始(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5529?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・7割が「管理職に興味がある」と回答 現在管理職に就く75%が
「今後も続けたい」/エン・ジャパン(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5531?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・日本電気、営業生産性の向上に向け「ナレッジワーク」を導入(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5526?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・セラクCCC、Salesforce NavigatorプログラムにおいてExpert認定を獲得
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5525?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・エッジテクノロジー、営業支援ツールGeAIneにChatGPTを活用した営業文章の
自動作成機能を搭載(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5524?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・企業間営業連携クラウド「Hiway」がパートナーポータルサイト機能を提供開始
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5523?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
・Crevo、営業の商談受注率向上に貢献する「営業動画DXパッケージ」を提供開始
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5522?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(1/19~1/25)
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<記事>
●1位 「問いかけ」で可能性と実力を引き出す!
CA曽山氏が語る圧倒的な成果を出す営業マネージャーのスタイル
https://saleszine.jp/article/detail/5474?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●2位 商談同席を「育成だけの機会」にしない──
セールス育成担当者が今すぐ意識すべきこと
https://saleszine.jp/article/detail/5515?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●3位 2023年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5496?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●4位 “厳しいだけ”のマネジメントはもうやめよう
組織を成長させる新時代のマネージャーのスタンスとは
https://saleszine.jp/article/detail/5338?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●5位 インサイドセールスはマーケティングとセールス組織、
どちらに紐づけるべき? 3つの観点から考える
https://saleszine.jp/article/detail/5483?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 7割が「管理職に興味がある」と回答 現在管理職に就く75%が
「今後も続けたい」/エン・ジャパン
https://saleszine.jp/news/detail/5531?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●2位 日本電気、営業生産性の向上に向け「ナレッジワーク」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/5526?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●3位 エッジテクノロジー、営業支援ツールGeAIneにChatGPTを活用した
営業文章の自動作成機能を搭載
https://saleszine.jp/news/detail/5524?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●4位 Salesforce、「Sales Cloudの生成AI機能」を2月14日より一般提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/5511?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
●5位 グロースX、「AI学習」と「BtoBマーケティング&セールス」の
コンテンツを拡充
https://saleszine.jp/news/detail/5528?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email
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