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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業目標を達成しなければならないワケ/働く女性の50%が"燃え尽き症候群"

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?

 新連載「向井さんに聞きたい営業のコト」スタート! 営業をテーマにした
「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を
伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名の
セールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介さんに
さまざまな「営業のコト」をうかがっていきます。第1回の問いは、
「なぜ、営業は高い売上目標を達成し続けなければならないのか」です。
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

なお、本連載では読者の皆様からの質問を募集します!
詳細は記事最終ページをご覧ください。

気になったニュースはこちら。

◆日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群
メンタルヘルスの不調を話題にしない傾向/デロイトトーマツ調査

10ヵ国の働く女性5,000人を対象に職場における全般的な満足度・展望・
モチベーションを明らかにした本調査。日本の女性は、グローバルの女性に
比べて「燃え尽きたと感じる」割合が高かったと言います。
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

☆☆リコー、LayerX、LegalForce、豪華企業登壇☆☆
\7/26開催、「SalesZine Day 2022 Summer」の参加申込受付中/

今回のイベントのテーマは「データ」×「BtoB CX」。さまざまな実践例が
紹介される予定です。みなさまのご参加を心待ちにしております。
詳細はこちらから→ https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:2本(6/10~6/17)
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◆お客様はなぜ直前に購買をやめるのか?
逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは

 さんざん検討して「この商品に決めた!」と決断したものの、
最後の最後で買うのをやめてしまった──そんな経験をしたことがないだろうか。
私はよくある。ネットショッピングでも“購入ボタン”を押す直前に迷いが出る。
些細なことが気になってやめてしまうこともしばしばだ。売る側からすると、
もどかしいことだろう。今回は、購入直前のお客様を直前で逃すことなく、
気持ち良くご契約していただくためのテクニックを紹介する。
https://saleszine.jp/article/detail/3535?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

◆なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?

 新連載「向井さんに聞きたい営業のコト」スタート! 本連載では、日々顧客と
向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問
を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっかけづくりを目指していきます。
解説は、営業をテーマにした「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定して
おり、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を
150社、1,300名のセールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介
さん。第1回の問いは、「なぜ、営業は高い売上目標を達成し続けなければ
ならないのでしょうか」です(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を
募集します! 詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:19本(6/10~6/17)
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・回答者の約7割、SDGsに積極的な企業に対して「好感度が上がる」
/カウネット調査(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3565?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・9割がコロナ禍後もテレワーク継続を希望 ストレスを感じる割合は増加/
LASSIC調査(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3546?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・FORCAS、ITreview連携で「ITサービス購入への関心」に基づいたリスト抽出が
可能に(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3570?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・Community House、非対面型DX化サポート/WEBマーケティング支援事業を
開始(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3560?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・会話サマリーAI電話pickupon、自社開発システムへ顧客課題データの
自動登録が可能に(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3564?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・キャンバス、BtoB営業向けデジタル化支援サービス「オンリーワン設計図」を
提供開始(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3561?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・PKSHA Workplace、目標管理ツールResily導入へ
組織拡大に向けてOKRを本格運用(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3559?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・DX予約システム「apotta」提供開始へ
アポ確定率と取得率の向上・提案力の標準化に貢献(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3554?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・ビックカメラ、DX宣言実現に向けSalesforceを導入
AWSと3社で顧客体験向上の取り組みも(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3569?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群 メンタルヘルスの不調を話題に
しない傾向/デロイトトーマツ調査(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・年間で約300時間削減の見込み ヤマダホールディングス、
SmartDB導入による業務効率化を実現(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3557?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・Salesforce、Customer 360の刷新を発表 ファーストパーティデータ
戦略の構築を支援(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3562?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・営業支援AIツールACES Meet、会議の公開範囲指定機能を追加
人事評価や経営会議でも利用可能に(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3553?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・専業主婦の仕事決定率は3割未満 就業状況により、次の仕事決定に差
/リクルート調査(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3556?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・「十分な成果を創出した」のは10% 日本企業のDX推進実態調査2022
/PwCコンサルティング調査(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3551?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・オープンハウス、分譲マンションのオンラインストア提供開始へ(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3550?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・夏ボーナスの使い道、2021年よりも「貯金」が減少 
「旅行」は19.3%へ増加/ネストエッグ調査(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3549?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・91.7%がスタートアップ入社後にギャップを実感
労働環境・経営陣や上司の性格など/moovy調査(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3545?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

・スプラシア、NewsPicks Studiosらと共同で
ウェビナーマーケティングサービスの提供開始(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/3548?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(6/10~6/16)
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<記事>

●1位 なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●2位 営業は“一生続けられる専門職”
7つのSで営業をさらに面白くする『NEW SALES』著者・麻野さん
https://saleszine.jp/article/detail/3534?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●3位 お客様はなぜ直前に購買をやめるのか?
逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは
https://saleszine.jp/article/detail/3535?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●4位 「新人」を売りにすべきか?
短期成果を出すために必要な「信頼」の話
https://saleszine.jp/article/detail/3517?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●5位 インサイドセールスは“ビジネス成長を支える独立遊軍”
Braze山梨さん
https://saleszine.jp/article/detail/3511?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 専業主婦の仕事決定率は3割未満 就業状況により、
次の仕事決定に差/リクルート調査
https://saleszine.jp/news/detail/3556?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●2位 日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群
メンタルヘルスの不調を話題にしない傾向/デロイトトーマツ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●3位 夏ボーナスの使い道、2021年よりも「貯金」が減少
「旅行」は19.3%へ増加/ネストエッグ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3549?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●4位 FORCAS、ITreview連携で「ITサービス購入への関心」に
基づいたリスト抽出が可能に
https://saleszine.jp/news/detail/3570?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

●5位 91.7%がスタートアップ入社後にギャップを実感
労働環境・経営陣や上司の性格など/moovy調査
https://saleszine.jp/news/detail/3545?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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2024年4月18日(木)14:00~15:30

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