3ミニッツが、オロのクラウドERP「ZAC Enterprise」を基幹業務システムとして採用したと発表。
3ミニッツは、クライアント企業のブランド広告支援や、自社メディアの運用、プライベートブランドの開発を行っている。販売管理や購買管理を独立したシステムで行っていたため、プロジェクト別収支管理において情報連携や集計作業の煩雑化が問題となっていた。とくに、予算と実績の対比等がうまくできていないなど、タイムリーな収支管理ができていなかったため、これらの問題を解決すべく、プロジェクト情報が一元管理できるZACを導入した。
ZACの活用により、分散していたプロジェクト情報をインプットからアウトプットまで一元化することで、課題であった精度の高いプロジェクト別収支管理、およびリアルタイムな予実差異の可視化を実現。同時に、ワークフローの整備により請求・支払モレ等を防止、債権・債務管理の強化を図り、業務全体としてムダ作業の削減と効率化を推進する。こうした収支の可視化、および業務の効率化により、組織全体への損益意識の定着を図る。