SalesNowは、総合BPOパートナーとして全国35拠点で事業を展開するベルシステム24が、営業BPOでクライアント企業の事業成長をサポートするため、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

「SalesNow」は、AI搭載の国内約540万社のデータを網羅した企業データベースクラウド。BtoBのセールス活動には手作業での企業情報の収集やローラー架電といった非効率な業務が依然として残っている現状がある。AIとデータによって営業全員がさまざまなシーンで"データ"を活用し、成果につながる意思決定・行動ができるよう支援する。
導入前の課題
- 3rd Partyのインテントデータを活用して広く企業リストを抽出できたものの、実際の営業成果には結びつきにくかった
- 量から質への営業スタイルの転換を進めたかった
導入の決め手
- アクティビティ情報の鮮度と実用性
- 拠点データベース含めた、今後のアップデートに対する期待感
- 顧客のハウスリストとの企業データ統合機能
導入後の成果
- ハウスリストのエンリッチ化と部署連絡先活用により商談獲得数が増加
- 営業担当ひとりあたり20〜30%の生産性向上
今後の展望
- クライアントの成果に直結するデータ仕組みづくり
- SalesNowの活用を事業部に広げていきたい
- クライアントの既存データとSalesNowの外部データを連携させる仕組みづくり