直訳して「プロダクト主導の成長」。実際にプロダクトを利用したエンドユーザーがその価値を実感し、無料版から有料版への転換したり、周囲のエンドユーザーに広めて認知度が上がったりすることでビジネス拡大を実現する。つまり、営業がプロダクトの価値をエンドユーザーに伝える「SLG」に対して、プロダクトそのものがマーケテイング・セールスの役割を担い、プロダクトの価値や魅力を広めることで「プロダクトがプロダクトを売る」というビジネスモデルを指す。
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直訳して「プロダクト主導の成長」。実際にプロダクトを利用したエンドユーザーがその価値を実感し、無料版から有料版への転換したり、周囲のエンドユーザーに広めて認知度が上がったりすることでビジネス拡大を実現する。つまり、営業がプロダクトの価値をエンドユーザーに伝える「SLG」に対して、プロダクトそのものがマーケテイング・セールスの役割を担い、プロダクトの価値や魅力を広めることで「プロダクトがプロダクトを売る」というビジネスモデルを指す。