SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

電通デジタル、トレジャーデータ、アンダーワークスなど協業 企業のカスタマーサクセス業務を支援

2019/11/21 11:50

 電通デジタル、トレジャーデータ、パーソルプロセス&テクノロジー、アンダーワークス、NODEの5社は協業し企業のリテンションマーケティングを支援するサービス「カスタマーサクセス・プロトタイピング」を稼働した。

 本サービスでは、協業各社の専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどのコンサルティングに加え、データ分析のためのカスタマーデータプラットフォームの提供、実装、改善、運用定着までを支援するもの。

「カスタマーサクセス・プロトタイピング」仕組みの概念図

 

「カスタマーサクセス・プロトタイピング」サービス内容

対BtoC企業

  • LTV(顧客生涯価値)の最大化に向けた顧客体験の設計、および各種デジタルツールの導入戦略立案
  • データ解析を通じたWebサイト等への導線の最適化施策の立案・実行
  • 顧客行動の分析結果を基にした、商品やサービスへの顧客ニーズ反映

対BtoB企業

  • テクノロジーを活用したデマンドジェネレーションプロセスの設計
  • ペイドメディアやオウンドメディアを用いたWebプロモーションの実行
  • マーケティングオートメーション・インサイドセールス・フィールドセールスなどの活用による顧客の興味関心と購買意欲の醸成

対BtoC企業・BtoB企業

  • デジタルを活用したカスタマーサクセス、セールスの統合的な企画・設計コンサルティング
  • データ分析のための基盤としてArm Treasure Dataのカスタマーデータプラットフォームを導入支援
  • 成果創出に向けた実装・改善・定着のアウトソーシング
  • 運用結果のデータ分析とPDCA改善による売上の向上

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5