SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Sales Markerがロゴデザイン刷新へ CDOにLINEヤフー出身の岡直哉氏が就任

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Sales Markerは、今後の更なる事業成長を見据え、ロゴデザインを刷新したことを発表した。また、新しいロゴをはじめとしたブランド戦略全般を担う存在として、CDO(Chief Design Officer)に岡直哉氏が就任した。

ロゴリニューアルの背景

 Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、2022年3月よりBtoB向けセールスインテリジェンス「Sales Marker」を開発・提供している。ローンチ後の反響やサービス認知の拡大により、「企業としてのパーパスの実現」と「サービスのさらなるアップデートや利用拡大」を目的として、2023年12月、社名をCrossBorderからSales Markerへと変更。これを機に、改めて同社が実現したい未来への想いをデザインに込め、ロゴのリニューアルに至った。

BtoB向けセールスインテリジェンス「Sales Marker」

 約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)データを組み合わせることにより、今ニーズが顕在化した企業を見つけ出し、マルチチャネルで多角的なアプローチが可能な「インテントセールス」を実現する。

新ロゴデザインのモチーフに込めた想い

クリックすると拡大します

代表取締役CEO 小笠原羽恭氏のコメント

 当社は2023年12月、社名とサービス名を統一し商号変更を行いました。これは以前から計画していたものの、会社とサービス両方にマッチするロゴデザインの作成は非常に難易度が高く、検討期間が長期化していました。今回、LINEヤフーに900人在籍するデザイナーのトップとも言える、ブランドデザイン本部長を務めていた岡さんにリブランディングの相談をさせていただきました。そして、我々のパーパスやプロダクトビジョンを最も明瞭に伝えることができるロゴをデザインいただき、同タイミングで商号変更を実施しました。

 ロゴが果たす役割は、プロダクトのフィロソフィー、コアバリュー、新たな機能とそのUIを考える上で非常に重要です。今回のロゴリニューアルにより、日頃より『Sales Marker』をご活用いただいているユーザーの皆様はもちろん、これから『Sales Marker』をご利用いただく方々にも、改めて当社のパーパスやビジョンが伝われば幸いです。今後も、ロゴモチーフの矢印に込めた「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」を体現すべく、経営陣が一丸となってメンバーや顧客の成長を後押しする存在として、さらなる価値貢献に邁進してまいります。

CDOに就任した岡直哉氏のコメント

岡直哉氏 経歴
多摩美術大学卒業後の2013年、新卒でヤフー株式会社に入社。入社後3年間はYahoo!ショッピングでプロモーションなどのウェブデザインを中心に担当。その後、コーポレートブランディング・サービスを横断したプロモーションやCM・広告などのクリエイティブディレクションを担当。2022年、CEO直下に未来クリエイティブセンターを設立し、センター長に就任。2023年、LINEヤフー株式会社にてブランドデザイン本部長に就任。2024年1月より株式会社Sales MarkerにCDOとして参画。Spikes Asia、D&AD 、毎日広告デザイン賞 、Japan Six Sheet Award 、Metro Ad Creative Awardなど国内外で多くの賞を受ける。

 LINEヤフーに勤務する傍ら、個人としてこれまで20社以上のスタートアップ企業のデザイン支援をしてきました。「Sales Marker」は、その中でも圧倒的な成長速度と勢いがあり、CDOとしてブランド構築の中核を担えることに非常にワクワクしています。

 ブランドデザインは、表層の表現だけではなく組織や社風にまで影響があると思っています。そんなブランドデザインの力で「Sales Marker」のサービス・コーポレート・組織文化など様々な部分をドライブさせ、「Sales Marker」を日本中の人々、さらには世界中の人々が認知するサービスへと成長させてまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5504 2024/01/15 16:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング