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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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BI活用で挑む営業DXとサプライチェーン改革/Japan Sales Report 2024公開

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆【物流2024年問題】自社の営業DXと業界のサプライチェーン改革に
「BI活用」で挑むロジスティード

2024年問題に揺れる物流業界。法律の改正に伴う規制強化が進む中で、
2023年4月に日立物流から商号を変更したロジスティードが、新体制の下で
データ活用ビジネスを積極化させています。同社は物流業務を委託される
3PL(3rd Party Logistics)事業者として国内トップのポジションを確保しつつ、
顧客企業のグローバルサプライチェーン全般にわたった最適化の支援まで
幅広い事業を行っていますが、その際にはデジタルツールやデータを活用し、
自社の営業DXと顧客業務の高度化支援に並行して取り組んでいます。
データ活用基盤の構築からデータ活用人材の育成、サービス展開まで、
同社の取り組みについて聞きました。
https://saleszine.jp/article/detail/6245?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆「Japan Sales Report 2024 大企業 vs スタートアップ」を公開/マツリカ

マツリカは、インターネット上で全国の営業パーソンのなかでも
所定の要件を満たす452名を対象に調査・分析を実施し、
「Japan Sales Report 2024 大企業 vs スタートアップ」を公開しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6295?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(8/30~9/6)
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◆なぜ今「インテントセールス」なのか?
顧客のニーズを分析してBtoB営業の課題を解決する最新アプローチ

BtoB営業は売り手が顧客のニーズを正確に把握し、適切なタイミングと方法で
アプローチすることが求められます。ですが、ニーズを見極めるのは難しく、
顧客が望んでいないタイミングで営業活動を行ってしまうことも少なく
ありません。そこで今注目を集めているのが、顧客のインテント(興味関心)
データを分析してアプローチする「インテントセールス」という営業手法です。
今回は日本企業の営業における売り手目線・買い手目線それぞれ課題を整理し、
なぜそれらの課題にインテントセールスが有効化なのかを解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6274?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

◆各検討プロセスに「架電」ではなく「コンテンツ」を
営業標準化のためのコンテンツセールスとは

セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんななか、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現するコンテンツセールスという手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスという手法について具体的に
紹介していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6273?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

◆【物流2024年問題】自社の営業DXと業界のサプライチェーン改革に
「BI活用」で挑むロジスティード

2024年問題に揺れる物流業界。法律の改正に伴う規制強化が進む中で、
2023年4月に日立物流から商号を変更したロジスティードが、新体制の下で
データ活用ビジネスを積極化させている。同社は物流業務を委託される
3PL(3rd Party Logistics)事業者として国内トップのポジションを確保しつつ、
顧客企業のグローバルサプライチェーン全般にわたった最適化の支援まで
幅広い事業を行っているが、その際にはデジタルツールやデータを活用し、
自社の営業DXと顧客業務の高度化支援に並行して取り組んでいる。
データ活用基盤の構築からデータ活用人材の育成、サービス展開まで、
同社の取り組みについて聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/6245?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

◆営業のDX推進を阻む2つの課題を、
富士通のデジタルセールスはどう乗り越えたのか

今や企業の収益と生産性に直結する営業活動や営業組織のDX化。
その推進プロジェクトが立ち上がっているにもかかわらず、なかなか前に
進めない企業や、そもそもまだ腰の重い企業も少なくありません。一方で、
8000人が営業部門に所属する富士通では、デジタルセールスの設立から3年で
DX化を達成しました。いったいどのようなプロセスがそれを可能に
したのでしょうか。今回はそのノウハウを同社の友廣啓爾氏が解説した
『富士通式! 営業のデジタルシフト』(翔泳社)から、営業のDX推進を阻む
2つの課題と乗り越え方を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6235?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:14本(8/30~9/6)
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・Zenkenが企業データベース「SalesNow」を導入
月880時間の工数を削減(09-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6305?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・日本通運が「Sansan Labs」と協働
顧客との関係性をヒートマップで可視化し営業戦略に活用(09-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6300?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・NECネッツエスアイ、1,000人規模の営業組織で「SALESCORE」を導入(09-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6298?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・「DealPods」と「Mazrica Sales」が機能連携 商談情報の入力を自動化
(09-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6299?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・100(ハンドレッド)、「SalesforceからHubSpotへデータ移行サービス」の提供
を開始(09-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6297?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・パートナーサクセス、SBIインベストメントらからシリーズAで
約4億円の資金調達 累計調達金額約8億円(09-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6296?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・「Japan Sales Report 2024 大企業 vs スタートアップ」を公開
/マツリカ(09-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6295?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・ナレッジワーク 、元Salesforceの鈴木 淳一氏がVP of Sales Mediaに就任
(09-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6294?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・4割以上のメンバーが、自分の業務について
「管理職は把握していないと感じる」と回答/TONOME調査(09-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6282?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・ハイパフォーマー社員が転職を思いとどまった理由、
第1位は「昇給の機会が提供されたため」/ミイダス調査(09-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6287?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・オープンエイトが商談獲得自動化SaaS「immedio」を導入
商談設定率を維持しつつISの工数削減(08-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6293?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・TOPPAN、CDPとMAで顧客接点を強化する
地銀向けデジタルマーケティングサービスを提供開始(08-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6292?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・「Pulse for Salesforce」を発表
AIによるインサイトでデータ主導の意思決定を支援(08-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6291?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

・キヤノンMJ、openpageと資本業務提携を締結
営業生産性を向上させるソリューションの共同開発へ(08-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6290?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(8/30~9/5)
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<記事>

●1位 【物流2024年問題】自社の営業DXと業界のサプライチェーン改革に
「BI活用」で挑むロジスティード
https://saleszine.jp/article/detail/6245?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●2位 各検討プロセスに「架電」ではなく「コンテンツ」を
営業標準化のためのコンテンツセールスとは
https://saleszine.jp/article/detail/6273?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●3位 営業のDX推進を阻む2つの課題を、
富士通のデジタルセールスはどう乗り越えたのか
https://saleszine.jp/article/detail/6235?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●4位 商談の「実施率」「設定基準不足率」を改善!
LegalOn Technologiesの法人データ活用
https://saleszine.jp/article/detail/6174?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●5位 「未来の働き方はすぐそこに」AI活用×コミュニケーションの進化
井村屋・東京大学のZoom活用事例も
https://saleszine.jp/article/detail/6190?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ハイパフォーマー社員の約半数が
「昇進の機会があれば転職を踏みとどまれた」と回答/ミイダス調査
https://saleszine.jp/news/detail/6286?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●2位 ナレッジワーク 、元Salesforceの鈴木 淳一氏がVP of Sales Mediaに就任
https://saleszine.jp/news/detail/6294?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●3位 4割以上のメンバーが、自分の業務について
「管理職は把握していないと感じる」と回答/TONOME調査
https://saleszine.jp/news/detail/6282?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●4位 日本通運が「Sansan Labs」と協働
顧客との関係性をヒートマップで可視化し営業戦略に活用
https://saleszine.jp/news/detail/6300?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

●5位 「Japan Sales Report 2024 大企業 vs スタートアップ」を公開
/マツリカ
https://saleszine.jp/news/detail/6295?utm_source=saleszine_regular_20240906&utm_medium=email

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