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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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日本M&Aセンターと中央電力のSFA活用/企業のリスキリングの壁は「予算」

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆導入後も「コスト」をかけよう!
日本M&Aセンターと中央電力が語る、SFAを活用できる営業組織づくり

「データやテクノロジーを使って成果を挙げたい」──そう考えるも、
その前段階の「データ入力」で躓いている営業組織も少なくありません。
2023年6月20日にSalesZineが開催したSalesZine Day 2023 Summerのセッション
「SFAが定着する組織とは? 営業組織を強くするデータ活用×リスキリング事例」
には、日本M&Aセンター・藤田舞さんと中央電力・南薫さんが登壇。全社員に
「ダッシュボード作成スキル」を身につけてもらう資格制度を推進する
日本M&Aセンターと、「若手社員向けリスキリングプログラム」を開始した
中央電力が、SFAを活用できる組織をつくるまでにぶつかった壁や、
凝らした工夫が共有されました。
https://saleszine.jp/article/detail/5006?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆企業がリスキリングに取り組んでいない理由1位は「予算がないから」
2022年調査と変動/月刊総務調査

 総務専門誌『月刊総務』を発行する月刊総務は、全国の総務担当者を対象に
「社員の学び(リスキリング)についての調査」を実施し、その結果を
発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5067?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:12本(8/4~8/18)
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◆パートナー企業の「良き相談相手」となるべし!
成約確度の高い企業を紹介してもらうコツ

 海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。
日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが
少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況にあります。本連載では、
パートナーサクセス社にてエバンジェリスト・コミュニティマネージャーを務める
佐々木さんが、パートナーセールスをイチから解説。第6回では、自社の
ターゲット層と合う「確度の高い企業」を紹介してもらうポイントを紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4997?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆メンバー1人ひとりの“持ち味”を活かしたい
理系出身の営業リーダー・ソウルドアウト今井さん

「男社会」や「体育会系」の印象が強かった営業職。近年はそのような
ステレオタイプが解消され、営業職のロールモデルは多様化しています。
本連載では、ロールモデルのひとつとして「営業組織の女性リーダー」に
フォーカス。営業担当者としてのキャリアの重ね方やリーダーとしての
マネジメント論、今後に向けたチャレンジなどを語っていただくことで、
営業職で活躍したい読者にヒントを提示します。第5回はソウルドアウトの
今井さんに話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/4959?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5057?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5056?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5027?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5026?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年5月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5025?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年5月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5021?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年4月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5020?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆2023年4月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5018?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆導入後も「コスト」をかけよう!
日本M&Aセンターと中央電力が語る、SFAを活用できる営業組織づくり

「データやテクノロジーを使って成果を挙げたい」──そう考えるも、
その前段階の「データ入力」で躓いている営業組織も少なくない。
2023年6月20日にSalesZineが開催したSalesZine Day 2023 Summerのセッション
「SFAが定着する組織とは? 営業組織を強くするデータ活用×リスキリング事例」
には、日本M&Aセンター・藤田舞さんと中央電力・南薫さんが登壇。全社員に
「ダッシュボード作成スキル」を身につけてもらう資格制度を推進する
日本M&Aセンターと、「若手社員向けリスキリングプログラム」を開始した
中央電力が、SFAを活用できる組織をつくるまでにぶつかった壁や、
凝らした工夫が共有された。
https://saleszine.jp/article/detail/5006?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

◆「金額を上げない提案」は逆効果のときも?
苦戦する営業にありがちなふたつの過ち

 トップ営業スタッフとダメ営業スタッフの結果には、天と地ほどの差がある。
売上で10倍の差がつく場合も少なくない。外資系の生命保険では
「隣に座っている人と年収に100倍の差がある」なんてこともある。とはいえ、
実は営業センスやコミュニケーション能力にはそれほど差がないもの。実際、
話をしても「どっちがトップ営業スタッフでどっちがダメ営業スタッフか
わからない」というほど微妙な差なのだ。では、違いの原因は何なのだろうか?
今回は苦戦している営業スタッフが気づいていない「ふたつの過ち」ついて
紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/5001?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:8本(8/4~8/18)
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・ROBOT PAYMENT、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
商談予約率が80%に向上(08-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5076?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・アーチ、Salesforceのデータと相互に自動連携できる新機能をリリース
(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5074?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・クラウド型業務・経営管理システム「board」、100の監修によりHubSpotと
連携開始(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5073?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・ユーソナー、パーソナライズしたビジネスメールを自動生成する
「LBCメール」の実証実験を開始(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5072?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・企業がリスキリングに取り組んでいない理由1位は「予算がないから」
2022年調査と変動/月刊総務調査(08-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5067?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・「Sales Marker」と「pickupon」がPoCを開始
「顧客起点の営業」への変革を推進(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/5068?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・ほくほくフィナンシャルグループ、行員4,200名に営業DXサービス「Sansan」を
導入(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/5066?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

・ワークスモバイルジャパン、オーティー情報システムと共同で
トヨタ系販売会社向け営業追客ツールを提供(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/5065?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(8/11~8/17)
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<記事>

●1位 2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5056?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●2位 2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5027?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●3位 2023年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5057?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●4位 2023年6月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5026?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●5位 「検討プロジェクトに意味はない」
エンタープライズセールス一筋23年・桐原さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/4926?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 営業DXサービスのSansan、「新規顧客開拓ソリューション」の提供へ
営業リスト作成の効率化を支援
https://saleszine.jp/news/detail/5061?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●2位 [8/23開催]「名選手、名監督にあらず」「心理的安全性の高い組織へ」
営業マネジメントの悩みに迫る
https://saleszine.jp/news/detail/4887?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●3位 ほくほくフィナンシャルグループ、行員4,200名に営業DXサービス
「Sansan」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/5066?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●4位 企業がリスキリングに取り組んでいない理由1位は「予算がないから」
2022年調査と変動/月刊総務調査
https://saleszine.jp/news/detail/5067?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

●5位 「年上の部下」へのマネジメント、必要なのは「敬語」よりも
「傾聴」と「適切な関与」/サイボウズ調査
https://saleszine.jp/news/detail/5004?utm_source=saleszine_regular_20230818&utm_medium=email

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