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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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肩書きにとらわれない若手営業のキャリア/凸版、インサイドセールス強化へ

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆未経験でも成果を上げるための「変化」とは?
大学生と正社員の二足のわらじを履いたマツリカ佐藤さんに聞く

 自身のキャリアの緒となることも多いインターンでの就業体験。クラウド
営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカの佐藤風太さんは大学1年時に
インターンとしてジョインしたのち、学生ながら正社員として同社に入社し、
現在弱冠24歳にして組織全体を俯瞰するRevOps部門のキーパーソンとして
活躍しています。インサイドセールスからマーケティング、
カスタマーサクセスなど、若くしてさまざまな部門で成果を上げてきた
佐藤さんのキャリアの選択、肩書きにとらわれず「成長しつづける
マインド」のあり方をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/3031?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆凸版印刷が「Magic Moment Playbook」を導入し、
インサイドセールス体制を整備へ

 Magic Momentが提供する営業SaaS「Magic Moment Playbook」が凸版印刷
での新たな営業オペレーションの構築を目的にテスト導入されたことが発表
されました。同取組を通じて、凸版印刷はインサイドセールスの体制を強化
し、持続的成長を見据えた新たな営業機会の創出を目指します。
https://saleszine.jp/news/detail/3078?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

\SalesZine Day 2022 Winter 2日間のタイムテーブルを公開中/

 2022年1月25日~26日、SalesZineが主催するオンラインイベント
「SalesZine Day 2022 Winter」を開催します。本イベントでクローズアップ
するのは、ウィズコロナ時代の営業活動の鍵を握る「オペレーション」と
「イネーブルメント」。社会情勢の変化に関わらず、ワンチームで順応する
ための柔軟な部署間連携、Sales Tech活用のケーススタディを学び、
どのような環境下にあっても成長し続けられる「持続可能な組織づくり」の
ヒントを探ります。タイムテーブルも公開中です!
ぜひご期待のうえ、お申込みください。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(12/10~12/17)
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◆“詳しく理解”は1割以下!? 22年1月に抜本改正の
「電子帳簿保存法」 営業の経費精算はどう変わる?

 2022年1月に改正される「電子帳簿保存法」。freeeの調査によると、その
内容を深く理解できていると回答した企業は約6%にとどまったという。
本稿では中小企業のデジタル化を支援してきたfreeeの尾籠さんに、
電子帳簿保存法改正について営業組織向けに解説してもらう。
https://saleszine.jp/article/detail/3037?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

◆ストアDXから脱炭素まで! リアルとバーチャルが融合する
共創プログラム「OPEN HUB」とは

 社会が大きく変化した2年間を経た2021年10月、NTTコミュニケーションズは
共創プログラム「OPEN HUB for Smart World」をスタートさせた。今回は、
「新しい事業コンセプトを共創し、社会実装を行って持続可能な社会を
目指す」ことをミッションとする本プログラムの立ち上げに参画した
野呂田学さんにインタビューを実施。OPEN HUBの3つの柱と強み、リアルと
バーチャルが融合する場で、営業組織がお客さまと共創に取り組む必要性に
ついて聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/3005?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

◆売れる人と売らせる人の違いとは? 
営業マネジャーの適性を「任用後」のデータから推測しよう

「名選手、名監督ならず」という言葉がありますが、営業部門においても、
高業績を挙げた人がマネジャーに昇格した途端に元気をなくしてしまうケース
があります。もちろん、自身の成功体験や営業ノウハウの中には有益なものが
あるはずです。しかし組織マネジメントにはプレイヤーとは異なる能力が
必要です。実はこのことは、多くの人が理解をしていますが、業績に変わる
評価基準を持つことが難しいという話をよく耳にします。データドリブン
(Data Driven)をテーマにした本連載、前回は顧客接点での精度を高める
データ活用の事例を紹介しました。今回は、組織内部でのデータ活用に
ついて解説しながら上記課題への取り組み事例を紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/3035?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

◆未経験でも成果を上げるための「変化」とは?
大学生と正社員の二足のわらじを履いたマツリカ佐藤さんに聞く

 自身のキャリアの緒となることも多いインターンでの就業体験。クラウド
営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカの佐藤風太さんは大学1年時に
インターンとしてジョインしたのち、学生ながら正社員として同社に入社。
現在は弱冠24歳にして組織全体を俯瞰するRevOps部門のキーパーソンとして
活躍している。インサイドセールスからマーケティング、カスタマーサクセス
など若くしてさまざまな部門で成果を上げてきた佐藤さんのキャリアに
おける選択、肩書きにとらわれずに成長しつづけるマインドのあり方などを
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3031?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:14本(12/10~12/17)
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・ドコモグループが組織の再編成を実施
NTTドコモ・NTTコム・NTTコムウェアなど(12-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3085?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・Sansanが「名刺分析オプション」をアップデート
データ分析に基づいた新規開拓、マネジメント支援(12-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3083?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・年収1,000万以上のビジネスパーソン
「定期的に職務経歴書を更新する」が約8割/ビズリーチ(12-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3084?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・電書『ニューノーマル時代の営業組織デザイン
データ×組織で実現する真の営業DX』販売開始(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3081?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・ブイキューブ、アフターコロナを見据えた
オンライン×リアルの「ハイブリッドイベント」サービスを始動(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3079?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・凸版印刷が「Magic Moment Playbook」を導入し、
インサイドセールス体制を整備へ(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3078?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・セールスイネーブルメントツール「Sales Doc」が
「Box」との連携を発表(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3080?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・旭化成がSAPのクラウド人事システムを採用へ
従業員の「終身成長」への後押しが決め手に(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3074?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・社内イベントのオンライン開催で参加者が「増えた」6割超
社員総会は約半数がオンライン希望/パーソル調査(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3075?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・ニューズピックスと日本IBM、女性管理職育成プログラムを始動
国内の女性役員比率30%達成を目指す(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3076?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・忘年会の開催、9割が「リアル」で実施
「今年は帰省する」/ジェイック調査(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3069?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・大企業の役職者 2人に1人がコロナ禍以降のメンバー協業
「難しくなった」と回答/チームスピリット調査(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3070?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコム、Slack Japanと合併を完了(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/3068?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

・GMOインターネット、新卒年収を710万円に
2023年度の新卒採用より「710 プログラム」を始動(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/3067?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(12/10~12/16)
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<記事>

●1位 ストアDXから脱炭素まで! 
リアルとバーチャルが融合する共創プログラム「OPEN HUB」とは
https://saleszine.jp/article/detail/3005?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●2位 未経験でも成果を上げるための「変化」とは?
大学生と正社員の二足のわらじを履いたマツリカ佐藤さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3031?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●3位 業績会議・資料ゼロへ
SFA再構築×インサイドセールス育成で挑む日立ソリューションズの営業改革
https://saleszine.jp/article/detail/2988?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●4位 売れる人と売らせる人の違いとは?
営業マネジャーの適性を「任用後」のデータから推測しよう
https://saleszine.jp/article/detail/3035?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●5位 “詳しく理解”は1割以下!? 22年1月に抜本改正の
「電子帳簿保存法」 営業の経費精算はどう変わる?
https://saleszine.jp/article/detail/3037?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ドコモグループが組織の再編成を実施 
NTTドコモ・NTTコム・NTTコムウェアなど
https://saleszine.jp/news/detail/3085?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●2位 忘年会の開催、9割が「リアル」で実施
「今年は帰省する」/ジェイック調査
https://saleszine.jp/news/detail/3069?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●3位 年収1,000万以上のビジネスパーソン
「定期的に職務経歴書を更新する」が約8割/ビズリーチ
https://saleszine.jp/news/detail/3084?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●4位 旭化成がSAPのクラウド人事システムを採用へ
従業員の「終身成長」への後押しが決め手に
https://saleszine.jp/news/detail/3074?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

●5位 三菱電機インフォメーションシステムズ、
Teamsの全自動録音サービス「nokos」の提供を発表
https://saleszine.jp/news/detail/3061?utm_source=saleszine_regular_20211217&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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2025年1月28日(火)13:00~18:20

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