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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesZine Press Vol.5 その改革は何のため? 顧客の体験価値を高める営業DXの進め方(AD)

“目的なきDX”に挑んでいないか? Salesforceパートナーの共創が生んだ、新たな体験価値

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 デジタルシフトが進む中でも、本質的な営業DXを実践できている企業はまだまだ少ない。とくにデータの利活用では「収集や蓄積が進まない」「ベンダーの選定基準がわからない」など課題が多く、苦労している企業もあるはずだ。SalesforceのISVパートナーであるマッシュマトリックスとRevCommは、それぞれのアプローチで営業活動のデータ化を支援するだけでなく、両社のツール連携によってデータをつなぎ、新たな価値を提供している。現状の営業DXの壁はどこにあり、両社の連携は営業DXにどのような可能性をもたらすのか。マッシュマトリックス 代表取締役 冨田慎一さんとRevComm 代表取締役 會田武史さんに、ツールの活用・連携という観点から話をうかがった。

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提供:株式会社マッシュマトリックス

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://saleszine.jp/article/detail/5432 2024/02/06 11:00

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