MAツール「SATORI」を提供するSATORIは、子育て支援事業を行うリトル・ママに「SATORI」が導入されたことを発表。
営業担当者自らがExcelやスプレッドシートなどで作成したアタックリストをもとに、1件ずつテレアポで新規開拓するという営業スタイルから、見込みが高い企業からアクセスが発生し、手間をかけずにアプローチできるという営業スタイルへと変革するためにSATORIを導入。
「SATORI」選定理由
- ウェブの専門知識がなく、MAツールを初めて利用する者でも使いやすいこと
- カスタマーサクセスによるサポートの充実
活用イメージ
- アクセス企業機能を活用した営業アタック先リスト作成の簡略化
- タグ(ラベリング機能)を活用したOne To Oneメール
- ウェブ行動履歴による確度の高いリードのあぶり出し
担当者コメント
「毎月の問い合わせ数や、そこからアポや受注につながった数が見えてきて、やっと統計がとれるようになりました。営業活動が可視化できるようになったので、改善すべきポイントも明確になりました。新規のアポ獲得率は少しずつ上昇しています。営業担当者としては、自分の業務に専念でき、かつ確度の高いリードの情報も得られる。良い状況になってきていると感じます」 (営業部 東京チーム リーダー 矢野氏)