immedioは、提供するBtoBウェブ接客ツール「immedio(イメディオ)」がLIFULLに導入されたことを発表した。

導入の背景
LIFULLは、商談を取りこぼさないことや時間外のインバウンドをより効果的に商談化することを目的に、「immedio」の検討を開始。以前からインバウンドリードが発生した際には素早くアプローチするようにはしていたが、営業時間外のリードに対してはそれができず、1件1件のリードを大事にするという観点からも、「immedio」の導入に至った。
導入後の変化
1.商談後の受注率が昨対比158%向上
「immedio」によって条件分岐を行うことで、ターゲットリードを見極めることができるようになり、「immedio」を利用している問い合わせ経路において昨対比で商談受注率が158%向上した。
2.アンケート機能がUI改善にも寄与
「immedio」上のアンケートで得た顧客のインサイトをUI改修に活かすことで、CVRの向上にも役立っている。
LIFULL LIFULL HOME'S事業本部 事業統括部 事業戦略ユニット オペレーション戦略グループ グループ長 柳沼 寿茂氏のコメント

導入の決め手は、条件を細かく設定できるという点でした。immedioによって条件分岐を行うことで、ターゲットリードを見極めることができるようになったのは大きかったです。また、営業時間外のリードに対しても素早いアプローチが可能になり、商談も獲得できるという点も魅力的でした。