ビジネスマッチング連携管理クラウド「PartnerSuccess PRM」を開発・提供するパートナーサクセスは、あおぞら銀行がPartnerSuccess PRM for BANKを導入したことを発表した。
導入の背景
PartnerSuccess PRM for BANKは、金融機関のビジネスマッチング業務における「提携企業・サービスの管理」「最新資料の更新・共有」「商談の進捗結果の共有」といった課題を解決し、金融機関におけるビジネスマッチングの円滑化を推し進めることを可能にするビジネスマッチング連携管理クラウド。
今回、あおぞら銀行は、顧客の企業価値の向上に向けたコンサルティングとソリューション強化に向けて、PartnerSuccess PRM for BANKを導入した。
あおぞら銀行 法人営業統括部長 平田晶丈氏のコメント
あおぞら銀行は、多様な情報資産やデジタル技術を用いて、業務(商品・サービス)や企業文化を変革することで競争優位性を確保し、企業価値の向上を実現することを目指しています。
お客様の課題が日々刻々と変化している中、それに対する提案活動がアナログであっては、タイムリーにお客様に提案し、課題解決のお役に立てる確率は格段に低くなってしまいます。①属人的な知識・経験に頼らずお客様の課題を予測し、②いくつかのアイデア、選択肢をご提案し続ける、といったことを可能にする体制づくりが不可欠だと感じていました。
パートナーサクセスは、「企業間の連携をよりスムーズにし、世の中に良いサービスやプロダクトが流通する仕組みを構築する」というコンセプトを掲げており、誰でも簡単に操作でき、営業担当者の知識や経験に頼らずに、ビジネスマッチング業務の様々な課題を解決できる点が、我々の課題に非常に適していました。
今回、パートナーサクセスを導入することで、契約先の一元管理と各種資料等の検索性の改善を実現し、更なるお客さま貢献と営業担当者の生産性向上に繋げていきたいと考えております。